ハロモニ。

エリック亀造の毎度ありぃ!では、ゲストに写真集の宣伝でれいなが登場*1。今回はトップク*2で登場したえりりんが裕ちゃんとれいなに対し「ワルが揃ったので…」を連発。で、箱の中の紙に書かれた「ちょいワルゼリフ」をヤンキー座りで言う、といったことをやっていました*3。感想としては…れいなも裕ちゃんも「それなりに」ハマっていたなぁ、ということで(笑)。
マジックレストランの今回のマジシャンはマギー審司。オープニングでなかなかちゃんとしたマジックをやらないのはマギー一門のお約束。今回のご褒美は恵比寿「キムカツ」のカツ3種。この間、いいとも増刊号で品川庄司の品川が紹介していて、普通においしそうだったのを覚えております(笑)。んでもって、やはりというか、前回に引き続いて肉系になるとミキティやれいなが超真剣。梨華ちゃんの試食時もミキティのキツメの言葉はいつもながらですが(笑)、実はれいなも肉系のご褒美の時は結構強めなコトを言っているんですよね(笑)。んでもって、1問目はコップに新聞紙を被せた後で「この後、この中はどうなる?」というもの。マギー審司からのヒントは「すっごいマジック」。みんなそのヒントにサッパリながらも答えを書きます。そして、正解発表の直前、マギー審司の「凄いマジックになります」の一言によっすぃ〜が反応! その言葉で意味(答え)を理解したよっすぃ〜は「答え変えたい!」と嘆願するのですが認められず*4…この時のよっすぃ〜の様子がカワイかったです♪ で、正解はマギーが言った通り「凄いマジック」になっていました。正解者はナシ。2問目はマギーが使う東急ハンズで売られているという4種類のマジックグッズを値段が高い順に並び替えるというもの。ちなみに1番安いのが「大きくなる耳」というのは教えられたので、当たる確率は1/6*5。この問題を見事に正解したのはえりりん。今回の正解者はえりりんのみということで、ご褒美はえりりんとマギー審司の元に。えりりんは初のご褒美ゲットでかなりご満悦のご様子でした。これでまだご褒美ゲットしていないのはついによっすぃ〜と小春ちゃんのみ。次回予告では「よっすぃ〜、ついにゲットか?」と思わせる予告でしたが果たして。
脳内スキャン、今回のターゲットはさゆ。1問目は「さゆがやると思われる一発ギャグ」を予想。参考として、お題:フライパンでやった一発ギャグはフライパンを手鏡に見立てて「よし、今日もカワイイ♪」とギャグというよりはさゆの持ちネタ(笑)。問題はフラフープを使ってでしたが、さゆがやったのは、フラフープを水たまりに見立てて「あ、水たまり!私、カワイイ♪」とここでもさゆみんワールド炸裂で誰も正解できず。2問目はニセ催眠術ドッキリによって酢が甘いジュースになるというもの。当然、ニセなので酢は酢のまま。これを一口飲んださゆは当然、苦悶の表情に。で、さらに飲むように促されて「甘いんですけど○○」と言って逃れようとする。○○に入る言葉は何?というもので、正解は「甘いんですけど、苦手な甘さなんです」(だっけ?)。…まぁしかし、なかなか大変な企画ですな(笑)。
コントの方はだいたい登場人物*6ややっていたことは前回とほぼ同じ。…というか、前回が朝、今回が同じ日の夕方という設定と考えると筋が通っているかな。
そんな感じで。

*1:そういや、ウチにはまだワニブックスから「れいな」が届きません(笑)。昨日とかハロショで買おうかな?と思いつつもガマンしましたが…。サイン本当たり?という過度な期待もするのは早計ですし、とりあえず今は一刻も早い到着を待つばかり。

*2:「ちーむ亀さん」の総長!?

*3:ちなみに、さゆは「できません」とのこと(笑)。

*4:まだ1度もご褒美にありつけてないですし…。

*5:3つのものを順番に並べる組み合わせは6通り。3連単の3頭ボックスと同じコトです(笑)。

*6:違いと言うと女子高生役でにーにー、ミキティ、れいなが出ていて、愛ちゃん、紺ちゃん、さゆが出ていなかった点ぐらいかな。