今更ながらここ2週分の娘DOKYU!感想。

先々週は愛ちゃん、先週は紺ちゃんがそれぞれ登場しておりました。
愛ちゃんは最初ゲームをしておりました*1。その後、その前週のにーにーからの「プレゼントとやってほしいこと」として、まずプレゼント探し。そうしましたら、子犬を発見した愛ちゃん。「カワイー♪」とご満悦の愛ちゃんでしたが、見ている側としてはそのご満悦な表情をしている愛ちゃんがカワイイわけで♪ その後「やってほしいこと」ということで早口言葉に挑戦。できていたものもありましたが、できないのはどんどん飛ばして次へ進んでいく愛ちゃん(笑)。お次は「福井弁で話してほしい」ということで、愛ちゃんがまずお母さん、その後お友達に電話して会話。で、愛ちゃんによる「福井弁講座」があったのですが、わかるようなわからないような…(笑)。自分の中学1-2年の担任の先生が福井出身だったのですが、よくよく思い出してみれば、イントネーションとかは確かに愛ちゃんが話している感じに近かったような…。最後に「5期メンバーの素晴らしさ」を話して、次のメンバーにやってほしいことを書いて終わり。
で、紺ちゃんご登場。愛ちゃんからの「やってほしいこと」は「たこ焼きを作って、一口で食べてほしい」と「大好きな食べ物の話以外で早口で話してほしい」の2つ。まずはたこ焼き作り…とその前に、目の前にあったケーキを凄く嬉しそうに食べている紺ちゃん。やっぱり幸せそう(笑)。いざ、たこ焼き作りに入るのですが、紺ちゃんはたこ焼きを作るのが初めてだそうで、なかなか苦戦。トッピングとしてこれまた紺ちゃんが大好きなチーズやもちが用意されていたのですが、それを入れ忘れたコトに気付いて急いで追加する様子や、そのチーズやトッピングに用意されていたチョコレートをつまみ食いする紺ちゃんの仕草がカワイイ…♪ 苦戦しながらもたこ焼きを完成させた紺ちゃん。普段はこれを4〜5つに分けてちょこちょこ食べるという紺ちゃんですが意を決して(笑)、一口で食べました。しかし、アツアツのたこ焼きに悶える紺ちゃんでございました。お次に「早口トーク」なのですが、途中で言う事を考えながらになるので、なかなか早口とはいかない紺ちゃん(笑)。ドッジボールの話、ピンクの服が好きという話などをしていきますが…結局、早口トークが一番うまくいったのは紺ちゃんが苦手な「虫の話」。携帯電話を忘れたことに気付き家に取りに戻ろうとしたら家の前にセミ*2が死んでいて*3、どうしようもない状態に陥り、お母さんを呼んで殺虫剤をかけて…というお話でした。その後「おっとりした性格を直したい」なんて言っていましたが…紺ちゃん、それは全然しなくて問題ないです。自分含め、紺ちゃんファンはそのおっとりした部分が好きなんで♪ それに、先日のフットサルの時の紺ちゃんは積極的なプレイをしていましたし、要は普段はおっとりで、しっかりしなくちゃいけない時にしっかりすればいいということです^^
そんな訳で、今週はまた別のメンバーが紺ちゃんからの「やってほしいこと」をやっていくわけですが、果たして登場するのは誰でしょう?

*1:ニンテンドーDS

*2:ゴキブリと勘違いし、余計にパニックになったんだとか。

*3:正確には瀕死ながら生きていたらしい。