思わぬ形で大型連休が。

自分は普段だと「火曜日〜土曜日授業、日・月休み」という日常を送っています。ところが、今週は色々なことが重なりまして。まず11/3の木曜日はご存知「文化の日」で祝日。そして、ウチの大学の学祭が11/5・6の土日。で、その準備で4日金曜日は午後休講。ただ、自分は金曜日は午前中の授業しか取っていないので関係ナイかな?と思っていたのですが、幸運にもその午前の授業も休講。よって、今週木曜日〜月曜日にかけてなんとなんと5連休なんです(爆)。
まぁ、本来なら学祭にも所属サークルの方で出し物があるので真剣モードなんでしょうけど、実は自分の今の所属サークルが非常に「金銭面で不透明」な部分がありまして、ちょっと疑問を抱いていてここ最近は参加しておりません。で、仲間と新規に競馬サークルを申請したのですが今期は申請が通らず、正式に活動できるのは早くても来年度*1から。なので、学祭の方も雰囲気をちょろっと楽しむくらいなのでお気楽モードです。さすがに3日の娘。コンin札幌には行けませんが、5日にはなっちコンに参戦しますし、それ以外の日も時間を有効に使って有意義な日々を送りたいと思っています。
さて、今日書く予定だった「ゴミ問題」については、ちゃんとした形で書きたいので日を改めて書く予定です。いつになるかはわかりませんが、年内には必ず書きます。
今年もいよいよあと2ヶ月ですね。やることをちゃんとやって、いい年末を迎えられるようにしたいものです。ところで…自分の所には「れいな」はいつ頃届くのだろう…。

*1:個人的に集まってはやっていますが。