直感〜逃した馬券は大きいぞ!〜byトモキ

ってコトで、直感2発売前、引いては「愛の第6感」発売直後に原曲の直感を聞いたときから既に構想があったこの企画をやる時が来ました(笑)。要は、直感2の歌詞をちょこちょこと変えて「競馬」「馬券」に関する歌詞にしてみようじゃないかという企画です。…ってか、上でも書きましたケド、あまり手を加えなくてもなりそうな感じがしています(笑)。
で、方法としては直感2から歌詞を変えた部分をこのように強調して、さらに何小節かごとに解説を加えていく…という感じで。クダラナイ企画なのでトップでは隠しておきます(笑)。それでは、どうぞ〜!
※あくまでお遊びです…(笑)。





直感〜逃した馬券は大きいぞ!〜 作詞:トモキ

一応、タイトルということで(笑)。


逃した馬券は大きいぞ
出会い頭が大切なのに
逃した馬券はおいしいぞ
またこの次なんてあるわけないじゃん

馬券というのは得てして自分が「直感」で閃いたときに当たるもの。そう「出会い頭」が大事なんです。「所持金が足りない」「買い目を絞る」「予想したけど買いに行かない」などの理由で馬券を逃した時、しかもそれが大きい馬券、オイシイ馬券と時ほど「この次」は待っていません(笑)。
押したり 引いたりするけれど 
自分に素直に進めばいいじゃん
押したり 引いたりする度に 
裏目裏目に結果が出たり・・・
強調部分はあえて原曲歌詞に。自分が「この馬だ!」と閃いた馬が新聞紙上では印が無かったり、コメントが弱気だったり。でも、自分に素直に進めばいいんです。人気薄の馬券を買う時に弱気になってレートを減らしたり、あるいは鉄板だと思って強気に勝負し過ぎたりで、裏目裏目に結果が出ることはしょっちゅうですね…馬単買ったら正に「裏目」だったり、馬連で買ったら1-3着、弱気にワイドで買ったら配当が馬連と1万円以上違う…などなど、正に
そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く その通り
なんです(笑)。
最高の 条件に
最新のサービス
そうだ そうだ そうだ 全く
選り好み してる間に
誰かに先越される


そうだ そうだ そうだ 全く その通り
馬体重、コース、相手関係など正に狙った馬が走りそうな最高の条件が整った舞台。「シメシメ…」とオッズプリンターや競馬新聞などの最新のサービスを選り好みしてチェックしている間に馬券売り場が混雑してきて、自分の前には長蛇の列が。そうこうしている間に〆切時間が迫ってきて…
タイム イズ マネーです
言わんこっちゃないでしょう?
そうだ そうだ そうだ 全く
〆切のブザーが鳴り馬券買えず。ほら、せっかく狙い目だったのに言わんこっちゃない…(笑)。
無くなった その後に
ものすごくほしくなる
そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く その通り
締め切られて買う予定だった馬券が買えなくなった後、あるいは直前のレースまででお金を使い過ぎて勝負レースが買えなくなった後、結果がわかってから、買えなかった馬券がものすごくほしくなるんです(笑)。全くもってその通り。
直感を信じて そうだ×7
感謝いたしましょう そうだ×7
次買えるうちが華です
失敗から学びましょう
自分の直感を信じて馬券が当たった時には、その直感はもちろん、頑張った馬・騎手・調教師などに感謝しましょう。外れた場合でも次のレースを買えるうちが華。すっからかんになるまでやっちゃいけません。外れた時は「どうして外れたのか?」失敗から学びましょう。
逃した馬券は大きいぞ
出会い頭が大切なのに
逃した馬券はおいしいぞ
またこの次なんてあるわけないじゃん


押したり 引いたりするけれど 
自分に素直に進めばいいじゃん
押したり 引いたりする度に 
裏目裏目に結果が出たり・・・


そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く その通り
最初と同じなので略。
外れた」が その次の
予想の始まりです
そうだ そうだ そうだ 全く
馬券が外れたら引きずらずにとっとと次のレースの予想に入る!(笑)
悔しさを 感じても
見限っちゃいけません
狙った馬が来なくて、悔しさを感じてもそこでその馬を見限ってはいけません。見限った時に限って次走活躍したりする…というのは
そうだ そうだ そうだ 全く その通り
なんですね(笑)。
大楽勝 大惨敗 
いろんな時がある
そうだ そうだ そうだ 全く
5馬身差以上の大楽勝をしたと思えば、10着以下の大惨敗をしたり…馬ですからいろんな時があるのは当然です。
早かりし 遅かりし
次も勝ちゃ 株上がる 
そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く その通り
競走馬は成長時期も様々。2歳から活躍する馬もいれば3歳秋にようやく初勝利を挙げる馬も。でも、早かりし遅かりし勝てばその馬の評価は上がります。
真心は届くよ そうだ×7
時間はかかるけど そうだ×7
単勝 複勝 3連複 
馬単 馬連3連単 
応援している馬がスンナリ勝つ事は難しいですが、応援し続けていれば時間はかかってもその心は届きます。後半部分は馬券の種類。枠連とワイドが入らなかった…(笑)。
逃した馬券は大きいぞ
出会い頭が大切なのに
逃した馬券はおいしいぞ
またこの次なんてあるわけないじゃん


そうだ×7 全く そうだ×3
そうだ×7 全く そうだ×3


逃した馬券は大きいぞ
出会い頭が大切なのに
逃した馬券はおいしいぞ
またこの次なんてあるわけないじゃん


逃した馬券は大きいぞ
出会い頭が大切なのに
逃した馬券はおいしいぞ
またこの次なんてあるわけないじゃん





と、こんな感じでお送りしてみましたが、どうでしたでしょうか?…ホントにちょこっといじっただけでこんなんになるんですねぇ(笑)。では、最後に途中の解説を省いた完全版を↓に掲載してこの企画を終えます(笑)。
直感〜逃した馬券は大きいぞ!〜 作詞:トモキ



逃した馬券は大きいぞ
出会い頭が大切なのに
逃した馬券はおいしいぞ
またこの次なんてあるわけないじゃん


押したり 引いたりするけれど 
自分に素直に進めばいいじゃん
押したり 引いたりする度に 
裏目裏目に結果が出たり・・・


そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く その通り



最高の 条件に
最新のサービス
そうだ そうだ そうだ 全く
選り好み してる間に
誰かに先越される


そうだ そうだ そうだ 全く その通り


タイム イズ マネーです
言わんこっちゃないでしょう?
そうだ そうだ そうだ 全く
無くなった その後に
ものすごくほしくなる


そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く その通り



直感を信じて そうだ×7
感謝いたしましょう そうだ×7
次買えるうちが華です
失敗から学びましょう


逃した馬券は大きいぞ
出会い頭が大切なのに
逃した馬券はおいしいぞ
またこの次なんてあるわけないじゃん


押したり 引いたりするけれど 
自分に素直に進めばいいじゃん
押したり 引いたりする度に 
裏目裏目に結果が出たり・・・


そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く その通り
外れた」が その次の
予想の始まりです
そうだ そうだ そうだ 全く
悔しさを 感じても
見限っちゃいけません


そうだ そうだ そうだ 全く その通り


大楽勝 大惨敗 
いろんな時がある
そうだ そうだ そうだ 全く
早かりし 遅かりし
次も勝ちゃ 株上がる 
そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く
そうだ そうだ そうだ 全く その通り



真心は届くよ そうだ×7
時間はかかるけど そうだ×7
単勝 複勝 3連複 
馬単 馬連3連単 


逃した馬券は大きいぞ
出会い頭が大切なのに
逃した馬券はおいしいぞ
またこの次なんてあるわけないじゃん


そうだ×7 全く そうだ×3
そうだ×7 全く そうだ×3


逃した馬券は大きいぞ
出会い頭が大切なのに
逃した馬券はおいしいぞ
またこの次なんてあるわけないじゃん


逃した馬券は大きいぞ
出会い頭が大切なのに
逃した馬券はおいしいぞ
またこの次なんてあるわけないじゃん