ハロモニ。

この間の日曜日分は「ターン鳥チキン」からスタート。相変わらず登場シーンのれいなと小春ちゃんがカワイイ(笑)。んでもって、その後のセクシーポーズが…れいなの挑発的ポーズがぁ〜♪(爆) で、練習ラップを挟んでバトルの方へ。お題は「私タワシ〜」で4回目で小春ちゃんがボタンを押し、正解。れいな「譲ってあげただけでわかってた」と言い訳?(笑) そして「1問だけ?」と思いきや、マジックレストランと脳内スキャンを挟んだ後に2問目が。「中井さんて〜」に対し、れいなが「中井さんて天才かな」と答えて正解。れいな、得意気です(笑)。
メインコーナーは脳内スキャンえりりん編。1つ目はウソ発見器を使うコーナーなんですが、今までのクイズ形式ではなく、普通にえりりんに質問→回答でえりりんの本性に迫るというもの。質問にはすべて「いいえ」で答えて、針の反応でえりりんが本当はどう思っているのかがわかっていきます。

  • さゆ「実は、自分のことが大好き?」→えりりん「いいえ」に対し針が大きく振れる=自分大好き。
  • 紺ちゃん「実は、むちゃくちゃギャルになりたかった?」→これも針が大きく振れる(笑)=ギャルになりたかった!
  • よっすぃ〜「小川さんのような先輩にはなりたくない?」→針が振れる=なりたくないのね…(笑)。
  • れいな「正直、コントの役柄に不満がありますか?」→針振れず=特に不満はないらしい。
  • まこっちゃん「ズバリ、エリック亀造あってのハロー!モーニング。だ?」→針振れる=そう思っている部分も無きにしも非ず。
  • 紺ちゃん「実は、亀造(コーナーで)ゲストが来る度にイラッとしていた?」→針振れる=イラッと!?
    • ゲストで登場が多かった梨華ちゃん、ちょっと反応(笑)。
  • さゆ「エリック亀造のコーナーで、だんだん私がレギュラーになっていったのが凄くイヤだった?」→針振れる=自分の出番を懸念?(笑)
  • 梨華ちゃんチャーミー石川よりもエリック亀造の方がイケてると思いますか?」→針振れず=イケてるどうこうというより関心がない?(笑)

と以上が質問タイム。
マジックレストランを挟んだ後の2つ目は「肝試しドッキリ」でゲストに力也さん。ウソ企画でえりりんが力也の楽屋に入って、私物を何か貰うというもの。…ってか、本当にえりりん度胸あるなぁ、ってのが1番だったかな。なんだかんだで最後までやりきったもんなぁ…普通に感心しました。ちょっと天然な部分もかえってイイ方向に作用したのかも(笑)。
マジックレストラン、今回の支配人の名前は「カップレーゼ石川」→よっすぃ〜「そんなオシャレじゃなくて、『カップラーメン石川』でイイじゃん」(笑)。今回のご褒美はお茶の水にあるお店の「えび天入りカレーうどん」。梨華ちゃんの試食時小ネタはボクシングも不評(笑)。ゲストはふじいあきら。この後2つ予言マジックをやる。普通に凄いし、マジック自体はおもしろいんだけど、普通にハロモニ以外の番組で見たいなぁ。その分、問題マジックは1問のみ。「結び目のついたロープに塩を振るとどうなる?」で正解は「1本になる」で、れいなのみが正解。と、いうことで今回のご褒美はれいな&ふじいあきら(笑)。ご褒美ゲットのれいなはご満悦♪
先週から始まった新コーナー「絶叫!コマーシャル」今回はえりりん。…ってか丁度先週からの「娘DOKYU!」れいな編とやってることが被りました*1な(笑)。何か立ち乗りのコースターで普通に怖そうなんですが(汗)。当然の如く、えりりん叫ぶのみで商品について言えるワケもなく。
来週は脳内スキャンがガキさん編、絶叫!コマーシャルは再びなっちみたいですね。

*1:れいなの「娘DOKYU!」は富士急ハイランドで絶叫マシンに乗りまくるという企画。