今年のヲタ活動振り返りその4。

休んでいたこちらを再開。今日は11〜12月の振り返りをしたいと思います。

  • 11/5:なっちコン。

当初の参戦予定にはなかったですが、さぬき市さんが遠征で来られるということもあって、夜公演のみ一般チケを取って入った公演でした。ちょっと懐かしい娘。曲などもあって、DD参戦として入っていきやすかったです。なっちの笑顔とカントリー娘。の元気さに自分も自然と笑顔になった公演でした。オフ会も落ち着いた雰囲気で色々な話ができて充実した一日だったと思います。

クロノさんに送って頂いたれいな誕生日Tを着ての昼夜参戦。9月の武道館とはまた違った感覚で観ていました。昼公演はよこすか4階の立見席。身を乗り出しながら観るという普段では体験できないことを体験しました(笑)。MCの自由度が増していて、一部で波紋を呼んだりもしましたが、全体的には盛り上がりました。夜公演終了後のガキさんMCと、よっすぃ〜の「モーニング娘。愛してますか〜?」がインパクト強かったなぁ。

DD参戦ながら、このツアーのファイナル公演参戦ということで一際テンション上がりました。ファミリー席で観ていましたが、一歩前に身を乗り出す感じで観てました。℃-uteの皆ともまたもや遭遇した公演でもありました(笑)。MCでの掛け合いもおもしろかったですし、盛り上がるときは存分に盛り上がって、ラストのロングMCでの1人1人の言葉が心に響いてきてとこれもまた素晴らしい公演だったと思います。

10月の大会を観て熱くなった自分。このスフィアリーグは満を持しての参戦でした。大会序盤から波乱を予感させる展開で、結果の方もガッタスの準決勝敗退という結果になりましたが、応援自体は精一杯できたかと思います。また、大会ごとに試合の質も上昇してきているなぁ…と感じて、来年の大会でも熱戦が繰り広げられるんじゃないかと思います。

年内、後1回か2回で総合的な振り返りを少しやりたいと思います。