紅白歌合戦。

色々とありましたが、主にハロプロ関連で。最初、メドレー形式ということで「1番割を食うのは娘。の現メンバーじゃないか?」なんて思っていたりもしたのですが、現メンが割を食ったと言う感じでもなかったですね*1。どうしてもラブマに目が行きがちになってしまいますが、最初のあややの「気がつけばあなた」も大したものだったと思います。で、卒メンのみ→現メンのみ→19人ラブマとなったワケで、見ていた方の感想も様々だったんじゃないかな?と思いますが、個人的には例年と変わりない気持ちで見れていたと思います。現メンでは、れいなが歌っている部分が多かったように感じました。んでもって、よっすぃ〜もにこやか〜に歌っていたので、その笑顔にテレビの前で幸せな気持ちになりました。
ミキティ・愛ちゃん・紺ちゃんの「年下の男の子」は短かったですが、思わずポワワ♪となってしまいました(笑)。そして、セーラー服姿を期待していた「セーラー服を脱がさないで」は衣装的にちょいとスカされた部分もありましたけど、歌ってる娘がカワイかったんで文句はナイです♪
で、昨年の自分にとっての推しメン締めは紺ちゃんの笑顔となりました。また今年も紅白に出演する娘。・ハロメンの姿が見られればなぁ、と思います。

*1:メドレー部分で時間的に最も出ていたのは、なっち・ごっちん梨華ちゃんってことになるのかな。