初日を引きずってるかな(笑)。

レース自体は見れなかったんですが、う〜む、ガーネットSリミットレスビッドは読めませんでした。ヒサブリのダート戦ってコトで「どうかな?」と思って予想はヌケだったんですが、見事に勝利を収めたようで。2-3着馬は読んでいるだけに…まぁ、今週末は馬券は買えていないのでイイっちゃイイんですけど、どうもこの時期は予想が不調だ(笑)。やっぱり、初日のミスを引きずっているのかも…。
最も、少しイイワケをさせてもらいますと(爆)、自分の場合、日記に書いているのは「前日予想」なので、当日の馬の状態などはわからない状態で予想しているので、的中率はどうしても低くなる傾向にあります。実際、馬券を買う時には予想の印を入れ替えて買っているコトもありますし…まぁ、この日記の予想を参考にされている方はほとんどいないでしょうし、自己の記録と満足の為に書いている部分もあるのでほとんど気にすることでもナイでしょうが…(笑)。要は趣味を超えない範囲で楽しんでやれればイイだけのことですしね。
後、ステイゴールドの全弟ギュリル*1は1番人気を背負いながら3着という結果に。う〜む…この血統の宿命なのか?(笑)
明日もレースそのものは見れませんが、初当たり*2なればいいなぁ…と密かに祈っています。

そういったワケで、明日横浜の方に戻ります。…と、言っても1ヶ月くらいですし、メインは期末試験と横アリハロコンってことになりますけど。特に何が変わるってワケでもないですが、明日からもよろしくお願いします。

*1:昨日、最初にアップした時トゥザヴィクトリーの全妹ギーニョと名前を間違えてアップしていました^^; 気付いて後ほど訂正しましたが…ステゴとトゥザヴィクは厩舎も同じですし、活躍していた時期もほぼ一緒、さらに弟妹の名前が似ているので勘違いした模様。

*2:予想をアップしていない平場での的中はしています。