成人式。

成人の日は明日ですが、休みなどの都合で今日やった所もあったみたいで、自分の親友からも「今、成人式の最中でヒマなんだけど…」とメールが来て、その相手もしてあげたというか(笑)。
自分は住民票を移していないので、成人式は地元の方でやるんですが、ウチの地元は夏の帰省に合わせて7月だったか8月だったかのいずれかに成人式をやるそうです。…ただ、中学までと住んでいる地区が違っていて、且つ高校・予備校も住んでいる所とは別の地区に通っていたので、こちらの成人式に出ても知り合いとかもいないので、おそらく欠席することになると思いますが…あ、何かお祝いが出るとかなら考えますけど(爆)。
今回の成人式の対象は85年4月〜86年3月生まれまでのはずなんで、よっすぃ〜ごっちんも成人式ですね♪ ま、明日、1人でその2人の分も合わせて祝杯ぐらいは挙げようと思います(笑)。