う〜ん。

なぜかこのタイミングで娘。春コンの参戦に関して悩んでいるトモキです。今、悩んでいるのは4/8-9の神奈川公演。現地点では9日夜のみFC枠で当選しているという状況です。なぜこのタイミングで悩んでいるかと言いますと、昨日〜明日の18:00までがイープラスでの神奈川公演のプレオーダー申し込み期間なんですよね。
普通ならば、真っ先に目が行くのはオク利用という形なんでしょうけど、自分の場合、昨年来の方針でなるべくならばオクは利用しないでいたい気持ちがあります。ただ、今年については「必死になれる時は別」という考えもあります。この4/8-9の公演はほとんど交通費がかからないというコトと日程的にも「必死」になってもいいかな…という気持ちもあるんですよね。ただ、その場合には確保できてる9日夜は席の良し悪しに関わらずその席で入るつもりですが、8日と9日昼を2日連続で「必死」になるかどうかとなると、少し考える部分も出てくるワケです。さすがに2回とも“特等席”で入れるほどの財政力もありませんしね*1。目先の欲*2の為に、そこに金銭を突っ込んでイイのかということにもなりますし、2回とも中途半端に前の方となるくらいならば、1回に突っ込んだ方が悔いも残らないでしょうし。ここで必死にならなくても、その後の名古屋のチケが良席だという可能性もなくはないわけですしね*3
ただ、せっかく近い場所でやるのだから3回とも観たいという気持ちはあるワケです。そういった意味では、席に拘らず今のうちに2公演目を確保しておくのがイイのかな、とも思います*4。ここで確保しておかないで、結局2回分オクでチケを探すとなると、“欲”も絡んできて色んな意味で大変になるでしょうし…。
そういったワケで、今回プレオーダーで申し込むとしたら8日の公演をファミリー席で申し込もうかと思っています。明日の18:00少し前まで、考える時間はあるので、全部で2回観ることにするのか3回観ることにするのか、プレオーダーを申し込むか否か、オクでチケを入手するのか否か、先を見据えて事を決断するというのは難しいことですが、自分にとってイイ選択になるように決断したいと思います。

*1:ちなみに「必死」以外の座席はオクで買う気はありません。例え、一般発売の価格より安く手に入る可能性が高いにしても。これも自分の方針。

*2:“欲”という言葉は例えとして不適当かもしれませんがm(_ _)m

*3:そもそも名古屋23日昼チケをどうするかというのもありますし、名古屋の交通費もあるワケで。

*4:一般発売という手段もありますが、早いうちに決断した方がイイかと。