トリノオリンピック。

昨日の夜は燃えたなぁ〜…スピードスケート女子500m、岡崎朋美選手。1回目3位と絶好の位置につけての2回目。タイム自体は悪くなかったんですけどねぇ〜…結果惜しくも4位ということで。でも34歳という年齢にして、世界のトップレベルで戦っている岡崎さんはホントに凄いと思いますし、その中での4位という結果は立派です。本当に感動で涙が出てきましたよ。大菅が8位、吉井が9位、渡邊が15位という結果でしたが4選手ともお疲れ様でした。
男子フィギュアの高橋大輔は5位とまずまず。昨日は高橋含め、最初の5人だけ見たのですがショートプログラムトップのプルシェンコって人はちょっとレベルが1人抜けてますね。ちょっと凄すぎますよ彼は…(苦笑)。
それからノルディックの女子団体スプリントの8位入賞も立派ですね。今日は男子モーグルノルディック複合団体・ショートトラック女子500m・カーリング・スピードスケート男女パシュート予選辺りですか。見れる競技を見つつ応援しようと思います。早く日本勢のメダルの瞬間が見たいぞぉ〜! ちなみに自分、今回のオリンピックではライブで結果が更新される公式サイトを見つつテレビを見ています。言語はイタリア語・英語・フランス語ですが…まぁ、自分は一応英語で見ていますけど、とりあえず数字がわかれば何とかなりますからね(笑)。
物件探しの方も着々とやっております。今週末までには何とかケリつけなきゃなので、こちらの方もしっかりやっていきたいですね。では、レインボー7聞きながら、オリンピック見る感じで(笑)。