トリノオリンピック。

実はmixiの方ではここ最近、毎日深夜までテレビ見ながら更新しているんですよね(笑)。それでもって、昨日の自分のmixiの一文より。

2006年02月16日01:37
自分が見た限り、女子パシュートがメダルの大穴ですよ! 時間的には深夜にかかりますが、NHKで見れますんで良ければチェックを。

そうなんです、女子パシュートが日本のメダル獲得第1号の大穴候補として浮上してきました。元々、男女のパシュートは出場チームが8チーム。予選のタイムによって、準々決勝以降の対戦チームを決定し、以降トーナメント方式なんですね。つまり1回勝てばベスト4。そして、昨日女子の方では日本はノルウェーと対戦を行い、ノルウェーに転倒のアクシデントがあり、準決勝進出。つまりベスト4確定。その準決勝以降は今日の深夜です。何が起こるかわかりませんし、注目してみましょう。
後は、今生中継でやっている男子スノーボードクロス決勝。これも波乱の要素が多い競技なので注目しましょう。それから男子フィギュアの高橋大輔ショートプログラムで5位。今日のフリーでは最後に登場しますが、どうなるでしょうか。

今日はこの辺で。