週末はアメリカに注目!

昨日書き忘れたので、朝更新。ワールドカップ真っ盛りですが、この週末のスポーツはトモキ的にアメリカに注目。
まずはF1アメリカGP。シーズンの方はアロンソがだいぶ抜け出してきましたが、まだまだ熱いレースが続きます。個人的にはそろそろライコネンに勝ってもらいたいかな。佐藤琢磨もここ頑張れば次戦から新車で走れるんで粘りの走りを見せてもらいたいです。
競馬では2頭の日本牝馬アメリカ重賞に挑戦。5歳牝馬ダンスインザムードがG3キャッシュコールマイルに、3歳牝馬アサヒライジングがG1アメリカンオークスに挑戦です。ダンスインザムードアメリカに来るのは2度目ですし、アサヒライジングもクラシックで上位にきてた馬。シーザリオに続く快挙はなるでしょうか?
それからゴルフの全米女子オープン。今はこれ見ながらの更新なんですが(笑)、初日は濃霧で順延となって改めて初日が行われています。宮里藍や日本の賞金女王不動裕理には頑張ってもらいたいもの。世界の女王アニカ・ソレンスタムミシェル・ウィーにも注目です。
ってワケで、この週末のスポーツはアメリカで頑張る日の丸勢に注目です!