紺ちゃんとトモキ〜激動。

4/8-9と神奈川での娘。コン3公演に参戦したトモキ。その興奮冷め止まないままの翌10日、2週間後の名古屋コンのチケが届きました。そして、23日夜公演のチケットが…1階2列。何度も確認しましたが、その文字には誤りはなく…ついに自身初の最前列でのコンサート参戦となりました。
そして、いざ迎えた名古屋…そこでの出来事は“ひょっとして…”を“確信”に変えるものでした。それまでに幾度か紺ちゃんがくれたレスの数々、その状況等を考えると「ひょっとして自分のコト覚えてくれてるのかな?」と思うコトもありました。そんな中、神奈川で購入したよっすぃ〜誕生日記念Tシャツを着て参戦したのが23日夜公演。よっすぃ〜にも懸命にガッついて何回か爆レスもらったりとかもしました。そんな中で…紺ちゃんから確実に何回かレス貰えたんですよね。この時自分の周りは他メンバー推しの人が多く、しかも自分の方にレスくれる為には角度的に少々屈まなければ、レスくれているとは言えない状況だったのですが、紺ちゃんは幾度となく、こっちを見てくれて笑顔で手を振ってくれたり、一緒に口ずさんだり、踊ったりしたんですよね。それで「これはトモキのコトわかっててくれてる!」と確信しちゃったんですよね。ただの思い込みだろうと言われればそれまでですが…ただ、この時ばかりは幸せ過ぎてそうも思いたくなっちゃいました。そんなワケでそこからの数日はかなりテンパっていましたし、そのままのテンションで紺ちゃんバースデー公演のSSAに参戦するものだ…と完全に思っていました。
今思えば、この4/23-27くらいまでが1番幸せだったんじゃないかな(笑)。よもや、初めて紺ちゃんを現場で観た「名古屋」で5年後に感激の体験をして、「名古屋」という地には縁があったんだろうと。卒業発表前の最後の公演で最前列で入れたコトは、天からの贈り物だったのかもしれません。
そして、そんなテンパったテンションの中で…4/28の卒業発表。その瞬間は一気に天から地へと叩き落された気分になりましたね。数日間はまともに思考も回ってなかった気がします。「娘。からの卒業」だけならまだしも「芸能界引退」というのがズッシリとのしかかりましたね…。
そんな中で3公演とも確保していた5/6-7のSSAのコンサート。紺ちゃんまこっちゃんの娘。単独ツアーラストの3公演、そして紺ちゃんのバースデー公演…色々な想いが入り混じりながらも、自分の原点である「コンサートを楽しもう!」という気持ちを持って、いざSSAへと向かいました…。
と、今日はここまで。明日のSSA編で過去の振り返り編としてはラストかな。予定では20日or21日に“はてなかしまし物語”として、今紺ちゃんに伝えたいコト、メッセージ、想い…などなど、基本的に“未来”視点で書いていこうと思っています。
紺ちゃん卒業まで5日…もう120時間ちょっとですね…。