ハンガリーGP予選。

やっぱりペナルティは大きかった。ミハエル12位(バトンの10グリッド降格で11位)、アロンソ15位という結果に。しかし、速さはフェラーリの方が上っぽいですし、アロンソの方が苦しそう。昨日、地上波放送で「フィジケラはこの位置(8位)では何も出来ることはない」と言っていましたが、それはちょっと違うかなぁと。序盤に追い上げてくるミハエルを押さえ込むコトが出来れば、十分アロンソをアシストすることになるワケですから、フィジケラにも注目。
ポールポジションは2戦連続のライコネン、これに好調マッサやBAR勢(バトンは10グリッド下がりますが…)が続き、いつもと違うレース展開に期待。今年はスタートで順位を下げることの多いバリチェロですが、バリチェロがうまくマッサの前に出たらかなりおもしろくなりそう。
SUPER AGURI佐藤琢磨が2戦連続でミッドランドの1台を予選で上回りました。この走りを決勝でも続けて欲しいです。

そんな感じで今日はゆっくりと過ごしています(笑)