名牝逝く…。

桜花賞オークスと2冠を制し、繁殖牝馬としても次々と活躍馬を出したベガが亡くなったとのこと。
ベガの現役時代はビデオでしか見たことがありませんが、アドマイヤベガ以降、ボス・ドンとその子供の活躍は目にしてきました。ちょっと可哀想な亡くなり方をしてしまったみたいですが…命ある者、いつかはその命が尽き果てるわけですから受け止めなければなりませんね。
アドマイヤボスアドマイヤドンはまだまだ種牡馬としてスタートを切ったばかりですし、ベガの血脈が後世に残っていけばと思います。合掌。


今日もハロー系の話題はナシですが…そういえば、まこっちゃんの卒業まで後10日なんですね。また日が近付いてきたら、彼女の卒業についても触れていこうと思います。