今週の重賞予想。

明日はまこっちゃんについて色々書く予定なんで、競馬予想も今日の内に。馬券は買えないかと思いますが…最も、予想自体がニシノチャーミー以来当たってないに等しいんで、そろそろ1つ当てておかないと(笑)
日曜札幌9RキーンランドC(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
14シーイズトウショウ 前走はビーナスラインの鬼脚にヤラレましたが、順当に行けばこの馬の実力が1歩抜けているかと思います。斤量が前走よりさらに1kg減の55kgもイイ材料。
16チアフルスマイル 元々はこのくらいの距離で走っていた馬。距離縮んで詰甘解消の可能性も。
10ブルーショットガン 函館SSの時と理由はほぼ同じ。今回も穴人気ぐらいで魅力的。
4ツルガオカハヤテ ステイヤーズSを勝ったエアダブリンの仔がスプリント重賞勝ったら凄いコトだ。
2ビーナスライン 札幌もコース適性アリ。前走とそんなに変わらないメンバーなら。
8コパノフウジン ダートも走れる馬なので、洋芝はむしろ合うかも。
12ギャラントアロー 前走はよく粘ったんで…。

日曜新潟11R新潟記念(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
12オースミグラスワン 新星欲しい競馬界。まだ底を見せていないこの馬が重賞連勝すれば秋はおもしろくなりそう。新潟大賞典以来ですが、間隔空いても問題ナイタイプですしね。
13ヤマニンメルベイユ 詰め甘かった馬が条件戦連勝。夏は勢いある馬に乗るべし!
18スウィフトカレント 長距離向きかと思っていたら、前走2000mでレコード勝ち。本格化したようで、ここも勝つようならこの馬も秋楽しみ。
16ヴィータローザ 前走で復調。強い馬と戦ってきた地力が生きれば。
10ヤマニンアラバスタ 昨年の覇者。実際勝っている舞台なら。
8サンレイジャスパー 引き続きの51kgなら狙える。
5トップガンジョー 馬場状態は違うかもですが、エプソムCだけ走れば充分勝ち負け。
3ニシノナースコール 軽量牝馬は押えておいて損はない。

どっちかは当てて、トモキ的にも復調しておきたいな。