今日の回顧&明日の重賞予想。

今日は3連単で1600万馬券が出たり、馬連馬単・3連複の最高配当が更新されたりと馬券的には荒れに荒れた1日でした。中京メインの朝日チャレンジCは格上挑戦のトリリオンカットが勝利。この路線のメンバーの希薄さが窺える結果。◎ブラックタイドは伸びきれず…小回りが向かないのか、本調子にナイのか。
ハロプロ系ネタとしては、明日の中山4Rの新馬戦。カシマミキティという馬が出走します。しかも、鞍上が“村田”騎手、馬主が“松浦”さんと、うまい具合に揃ってまして…余裕があれば複勝ぐらい買ってみるかな。
それでは、明日の2重賞の予想の方へ。
中山11R京成杯オータムハンデ(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
1ローエングリン 大抜擢!…かと思ったら前日前売りで3番人気ですかぁ。それでも、前走関屋記念で差す競馬で見せ場を作った点に魅力。58kg自体も背負い慣れた斤量で…もう一花咲かせるならここ。
14マイネルスケルツィ 中山コースは重賞勝ちを含む3戦3勝。NHKマイルCを度外視すれば崩れていませんし、3歳馬の中でも上位。斤量差等を考慮しても充分にチャンス有と見ました。
4マイネサマンサ 続けて好走することの少ない馬ですが、ちゃんと走れば上位のはず。前走1番人気で敗退の後のため、人気も手頃。
11インセンティブガイ 安田記念でも6着、中山コース実績を考えればここはチャンスか。ただ、得てしてこういう馬はメンバーとかに関係なく重賞になると届かないタイプ。
10マイネルモルゲン 3連覇がかかる同馬。状態は今一歩とのコトですが、鞍上の吉田隼人騎手は好調維持。その点に期待。
6カンファーベスト 関屋記念は内容も良かったですし、ここも勝つようなら7歳にして新境地。
12ストーミーカフェ 朝日杯の走りが出来ればアッサリなんですが…ちょいと期待してみる。

中京11RセントウルS(G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
8リミットレスビッド 巻き返しを図る1戦。中京コースは重賞で3着2回。斤量が57kgになるのもプラス。後は岩田騎手に託します。
18シーイズトウショウ コース実績・実力共に申し分ナシ。普通なら勝つはず。ただ、開幕週の中京1200mで大外枠というのはプラスではないかと。
12ネイティヴハート 8歳になって急に復活。このコースも高松宮記念で僅差5着。スプリンターズS出走の為に2着以内目指してほしい。
14コスモフォーチュン 平坦・小回りコースは合う。スムーズに運べば前走の再現も。
2ゴールデンキャスト こちらも3連覇がかかりますが、中京コースとの相性が…地力はあるんで押さえ。
1エムエスワールド 1800mながら中京コース勝ち有。1200mにも充分対応可。何とか食い込んでもらいたい。
6サチノスイーティー 逃げなくても競馬は出来るはず。人気落ちの今回期待。
3マルカキセキ こちらも中京実績がナイのが…地力に期待。
5ロードアルディマ 底を見せていませんが、1200mに対応できるかどうか。

セントウルSはかなり難しい…実際にはテイクオーバーターゲットも押えるだろうし、流し馬券だと12頭くらいは買ってそう(笑)。当てて秋競馬の飛躍に繋げたいなぁ。


明日はF1イタリアGP・ハロモニ・競馬という週末。横浜帰る前に実家で過ごす最後の日曜日でもあるんで、楽しみたいと思います。