有馬記念ファン投票最終結果。

JRA公式。100位までの馬で自分が気になった馬をチョイスしてちょこちょことコメント。

有効件数約15万件の内12万票投票されていますから、投票した人の約8割がディープに投票したコトになりますね。自分もこの馬には一票投じましたが、有馬記念が引退レース。果たして。

ファン投票期間中にハーツクライ(最終4位)の引退発表があった為に有馬記念参戦意思のある2頭が2-3位に。ダイワメジャーは距離がどうかですが、今の充実ぶりは楽しみ。メイショウサムソンも中山なら分が出てくるかもしれません。

非G1馬の中では最多得票。皐月賞菊花賞・JC2着、ダービー3着、3着圏内100%ですからねぇ。

牝馬得票数1位のスイープトウショウと回避予定ながらこれだけの票を集めたカワカミプリンセス。現役最強牝馬の系譜はスイープ→カワカミへと引き継がれるのでしょうか。

重賞未勝利馬では最多得票。やっぱり名前が売れてますからねぇ。

ディープとの兄弟競演が期待されたのか戦績の割には上位。そう言えばディープ弟のニュービギニング有馬記念当日のホープフルSに出走するそうで。

障害レースに出ていたかと思えば先日のJCにも出走した9歳馬。

原因不明の奇病にかかって安楽死の処置が取られたそうで…合掌。


尚トモキが投票した馬は1位ディープ、3位メイショウサムソン、6位スイープ、7位カワカミの他13位アイポッパー、19位トウショウナイト、43位シルクフェイマス、61位マイソールサウンド、83位レクレドール、97位ソリッドプラチナムという結果でした。


明日はお金稼ぎの為1日アルバイト。頑張るべや。日記更新は0時以降、主な内容は競馬予想かな?