後藤真希☆ファンの集い@横浜BLITZレポ(ネタバレ注意)

と、いうワケで今日はごっちんのファンの集い(2回目)に参戦してきました。明日の大阪に参戦される方はネタバレ注意してくださいませ。トップでは隠します。




2回目公演はチケ記載によると14:50集合、15:50開始とのコトで14:00過ぎにWINS横浜を後にしてそのまま徒歩で横浜BLITZへ。到着後15:00入場開始との貼り紙を発見しばし待つコトに。んで15:00になって入場列を見ると進んでない…どうやら1回目公演が押しているらしく「15:30に開場します」と係員が言っていました。そして雨男・トモキがもたらした雨(しかも気温が上がってなく寒い…)の中しばらく待っていまして、開場したのが16:00頃ですかね。
中に入ってホットコーヒーで温まってからマイミクのみかっちさんに初めてお会いしてご挨拶。しばし競馬やらF1やら青封筒申し込みやらをお話してだいぶ人が入ってきたところで自分の座席へ。今回の座席は2階H列3番。昨年の集いに続いて最後方列とか(笑)。結局イベントが始まったのは17:00頃だったかな。


イベント開始でまずはごっちん登場で会場盛り上がり。そのまますぐにマシンガン質問コーナー(?)みたいなのが始まりました。天の声からの質問にごっちんが答えていく形式。事前に参加者が考えた質問も後半に読まれ、ごっちんがその人に「○○さんどこ〜?」と直接確認したり。覚えてる部分を少し。

  • 昨日はラーメン食べたらしい
  • 首やワキをくすぐられると弱い→家族に拘束されてやられることも
  • 理想の女性は“ボンッ!キュッ!ボンッ!”あとイイ匂いのする女性
  • 今日は自分自身いつもと違う感じ。ごっちんいわく「リビングにいる時のような感じ」で「今日はみんな友達だから!」
  • 天の声「最近の女子高生どう思う?」
    • ごっちん「足出してて『寒くないのかなぁ〜』って。スカート短過ぎて…」
  • ハロプロのメンバーで天然だと思うのは小春ちゃん。あとケメちゃんこと保田圭。ただし、他にもパッと思い浮かんだメンバー数人。
  • ヲタの「ごっちんは?」に対し「私は違うよぉ〜」。で天の声「自分で天然じゃないって言う人は天然」→ごっちん「あぁ(私)天然!天然!」
  • ヲタ質問「先日お菓子をプロデュースしたごっちん、今度プロデュースするとしたら?」
  • ヲタ質問「納豆に何をかけて食べますか?僕は酢です」
  • ヲタ質問「ごっちん独特のマイクの持ち方はいつからですか?」
    • ごっちん「元々はプッチモニの『青春時代1!2!3!』でラップを〜(数フレーズ歌う、客席歓声)でね…ってかこの曲わかる?(客席手を挙げるとごっちん)いつからファン?(客席笑)からで(ここでも圭ちゃんの名前出してたかな)…でもこれ実は私だけじゃなくて他のハローのメンバーも何人かやってるんで、今度DVDとかでチェックしてみてください」
      • 『青春時代1!2!3!』を知ってるかどうかをごっちんが聞くとは時代を感じたなぁ〜。

他にもいくつかあったと思うんですが、とりあえずこのくらいで。


そしてこの後11/19に韓国で行なわれたライブの模様をVTRで。VTRを観ながらごっちんが横でちょこちょこと言いながら…という感じ。ごっちん曰く「(今のVTR)映画館の最前列で見た気分」。で、覚えた韓国語などを少し披露しつつ「衣装チェンジしてきます」とのコトで「行ってらっしゃ〜い!」とお見送り。その間、再び韓国でのライブの模様のVTR。今度はごっちんの収録の声が入っているもので映像は1つ目と被っているものもあればそうでないものもあったり。


再びごっちん入場後にミニライブスタート。

  • 1.秘密
  • 2.愛ってどんなXXX?

1曲終わったところでダンサーの紹介があったんだっけな。1階席はみんな立っていましたが2階席はどうしていいものかわからず、立っている人もいましたが自分は着席での観賞に。2曲終わったところで「1日に3公演できるってのはなかなかないから嬉しい」「熱いね〜!」などなど話して、「衣装チェンジに行って来ます」とのコトでその間ダンサー4人による「後藤真希暴露トーク」が。確か「ずん話」とかで、ダンサーの1人が真剣な話中に「うん」と言うところを「ずん」と言ってしまってからダンサー&ごっちんの間で「ずん」がブームになったとか。さらにごっちんも「ハイ」と言うところで「サイ」と言ってしまって「ずん」「サイ」と返事し合うのがブームに…って所で衣装替えの終わったごっちん再登場。

というセットリストでした。
この後、握手会準備というコトでごっちんハケ、20分後くらいに再登場。抽選会というコトでごっちんが韓国に行った時に買ってきたという「韓国のり」を1人に。「1階席の…」という段階でハズレ確定でございました。
そして握手会に入っていくワケですが、1階席からというコトで…先日のなっち集いの時は先頭から2番目で握手した自分でしたが、今回は最後から4番目でした(笑)。途中、韓国のり当選者に会場から歓声と拍手。そして握手会始まってから40〜50分立ってから自分の番に。んで、ごっちんと握手をしつつ(温かみのある手でした…♪)出た言葉が…
トモキ:「シーコップでパチンコデビューしてみます!」
ハイ…トモキを知っていたり当日記を読まれている方はもうわかっているかとお思いですが、ウソですね(爆)。確信犯。いや、最初は「シーコップ頑張ります!」って言うつもりだったんですが、待っている間に「待てよ?(上記の言葉)の方が…」と悪魔のささやきがあったワケですよ(爆)。もちろん握手での緊張はかなりのものでしたが、唯一ごっちんとは昨年の集いで握手していて2回目なので、少しはひねったコトの1つも言ってみようかと…ガチガチな中で噛まずに言えたのは奇跡(笑)。しっかし天下のごっちんにウソをついてしまいましたよ…で、対してごっちんは、
ごっちん:(握手後トモキを指差しつつウインクして)「ぜひっ!」








……





………







…………指差し&ウインクきたああああああああああああああああ♪♪♪








……………ごっちんカワイ過ぎ♪♪♪○≧∀≦○


いや、もう、至福の瞬間ってのはこのコト言うんでしょうね。直々に言われたんじゃシーコップでパチンコデビュー(爆)するっきゃないなコレは(笑)
んで、もう一言イケそうだったので、
トモキ:(流されつつ)「頑張ります!(笑) 今日はありがとうございました!」
ごっちん:「はーい」
と初めて握手会で会話2往復できました♪


イベントそのものの構成はこれまでの“ファンの集い”に比べると単純なもので物足りなさも若干感じたのですが、もう最後のごっちんの指差しウインク&一言だけで大満足です。悔いナシ。
ってコトで、今年最後のハロー系現場、いい気分で帰って来れましたとさ♪