今年1年の活動振り返りPart3.

第3回というコトで今日は4月の現場活動を振り返って行きたいと思います。

この頃からしばらく自宅でネットが使えずにレポは大学のPCで書いたり書かずに終わったり。この日は一般販売のチケでのブービー列参戦も、自身にとっては春コン初参戦。この日の夜のMCはガキさんえりりん・れいなのMCでえりりんの「ガキさん、なんだかいつもと違わない?」からガキさんのテンションが上がってるという話で盛り上がりました。またDVDマガジンVOL.10にも収録されたミキティの会場名間違い→そのままスルーってのもありました(笑)

この神奈川でのコンサートはトモキが行くハロプロ現場にしては珍しく晴れた現場。この昼公演はクロノさんと連番。連番で観るコンサートはヒサブリだったのでかなり楽しかったです。各々がテンパった場面を目撃したりなどもあったような(笑)。えりりんの名言「ガキさんの横浜」が生まれたのもこの公演。

神奈川3公演の中で1番座席に恵まれた公演。よっすぃ〜誕生日が近かったコト(終盤MCで20歳ラストのコンサートというトーク)もあり、翌週のコンサに参戦出来なかった自分は個人的にはこの公演がお祝い公演でした。ここでもMCがおもしろく、これもDVDマガジンVOL.10にも収録された“えりりんのダジャレ”。ダジャレ自体はグダグダでしたが、ここのMCの流れは最高におもしろかったですね。春コンはセットリストも良かったですし楽しかったですね。
ただ、個人的に残念だったのはこの神奈川県民ホールの公演のいずれかで会場の破壊行為があったコト。おそらく、来春のコンサートで神奈川2公演あるのにこの会場が使われていないのはコレが影響しているんじゃないかと…行きやすい会場だけにそれが残念です。

今年の遠征らしい遠征はこの名古屋とハロパ長野くらい(笑)。後は全て関東圏での参戦だったので、これはある意味貴重だったかも。そんな遠征でも雨にたたられる辺りは雨男足る所以(苦笑)。春コンはMCが“ご当地仕様”にもなっていてとても楽しかったですね。また初めて現場でお会いする方もいたり、ヒサブリにお会いする方もいたりして交流の方もできた遠征でした。

自身初の娘。コン最前列。よっすぃ〜Tを着たにも関わらず「紺ちゃんに認識されてる!」と確信、至福の時を味わったり(爆)。他にも右サイドに来たメンバーには何かしらの反応を貰え「これが最前列かぁ…」と実感。自宅でネットが出来ない時期だった為、ちゃんとした形のレポこそ残っていませんが、相当に満足して帰ってきた記憶があります。しかも、結果的に紺ちゃんまこっちゃんの卒業発表前のラスト公演で…それを知る前にこの公演を迎えられたのはある意味良かったかな。その分、発表されてからの反動も大きく数日間はえらく凹んでいました…(苦笑)


4月は2会場5公演。公演が“楽しかった”という意味ではこの4月が1番だったかな。次回は5月を振り返っていきます。