明日の重賞予想。

有馬記念については別項(予想は明日。ほぼ書いてるのと同じではありますが)にて。明日は障害の大一番中山大障害と2歳のハイレベル重賞ラジオNIKKEI賞2歳Sが行われます。中山大障害スプリングゲントテイエムドラゴンコウエイトライなど有力どころが離脱してしまいかなりの混戦模様になりそうです。明日もPATでちょこちょこ買う形になりそうですが、予想の方を。
中山10R中山大障害(J・G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
9フミノトキメキ 熊沢騎手に中山大障害制覇の大チャンス。馬の方も平地→OPと叩いて上向き。障害では競走中止の1戦を除けば複勝圏を外していない同馬に期待。
3マルカラスカル こちらも平地を2戦叩いての大障害挑戦。底を見せていませんし、このメンバーなら一気の可能性も。
11メルシーエイタイム 昨年2着、春のGJ4着の同馬が前走OPで復活。順当なら。
16テレジェニック 最近は4着続きも堅実性はやはり侮れない。
15クールジョイ 古豪復活。勢いで大障害制覇なるか。
7アグネスハット この馬も堅実。一気のJ・G1挑戦でも。
10ストームセイコー 重賞ウイナーの底力を。

阪神11RラジオNIKKEI賞2歳S(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
3フサイチホウオー まぁ前走が強かった。ドリームジャーニーを負かしているわけですし、ここも来るんじゃないかと。
10ローズプレステージ 逆転あるとしたら。前走は勝ち馬がマイペースの逃げ。それを後方から良く伸びての2着。巻き返しはあるでしょう。
7ナムラマース 休み明けがどう出るかだけ。上記2頭が使ってきてる分、3番手としました。
8マイネルソリスト 重賞で5着、前走はウオッカに勝ってますし、能力的にはここでも。
11ヴィクトリー こちらも良血馬。ブライアンズタイム産駒もここ最近復調気味で。

上位の人気が被りそうなんであまり手は広げずに。