明日の重賞予想。

先週に引き続き、馬券は買わない予定でいますが、気分転換の一つとして予想の方はしていきたいと思います。
中山11Rアメリカジョッキークラブカップ(G2)

昨年は直前で予想を変えて外しました。

馬番・馬名 トモキ的コメント
4インティライミ 実績的にも今後を考えても勝たなければならないレース。他馬との斤量差もなく今度こそ。
1チェストウイング 重賞2戦でも好走中。勢いでここも走ってくれそう。
5マツリダゴッホ 中山のこの距離にはセントライト記念での因縁アリ。再びの重賞挑戦で素質開花なるか。
3インテレット 3歳G1でのタイム差からは世代内では能力上位。ここが試金石。
2グラスポジション ここ2戦のチェストウイングとの比較からは押えは必要。
7シルクネクサス 前走当てさせてもらっているので(笑)。復調気味でもありここも。
9ジャリスコライト 一応押え。この馬がどの程度まで走れるかには注目。

京都11R平安S(G3)

2年続けて1番人気を指名しつつも…。

馬番・馬名 トモキ的コメント
11タガノサイクロン ダートだけなら4連勝中。昨年の同冠号タガノゲルニカを思い起こさせる。
12サンライズバッカス 一時期の不振は脱したと見ていい。アッサリもありそう。
6フィールドルージュ 勝ち味に遅いが、実力は上位。
4エンシェントヒル 不思議と重賞では走らないが、OP特別での鮮やかさからは通用しても。
10シルククルセイダー この馬もダートでは底見せず。
9バンブーエール 3歳春以来も、その時の走りが出来れば差はない。
1クーリンガー 東京大賞典で2着。03-04年と2着しているレースで再度好走を。

表題通り、今週の試験〜横アリと勝負の1週間になりそうです。