今日の重賞結果。

AJCCは3コーナー過ぎから一気に仕掛け、直線先頭に立ったマツリダゴッホがそのまま押し切って強い内容での重賞勝ち。2着はスタート出遅れたインテレットで4歳馬の1-2。1番人気でトモキ◎のインティライミはかかり気味に飛ばしていって、後続を引き離しての逃げとなりましたが、ラストは失速し4着という結果でした。マツリダゴッホのこの派手な勝ち方は今後がかなり楽しみです。
一方の平安Sは直線一気の末脚で差し切った9番人気のメイショウトウコンが重賞勝ち。昨日の予想で「ダートで底を見せていない馬」としてタガノサイクロンシルククルセイダーを推しましたが、この馬もダートは4戦4連対と底を見せていませんでした。絶対に見落としていた気が(汗)。これで3連勝とこちらも楽しみな存在。メイショウ&石橋守というのもイイ感じで。2着サンライズバッカスも完全復調と見てよく、フェブラリーSに向けて好材料ではないかと思います。1番人気フィールドルージュは6着で賞金的にフェブラリーSは微妙な感じ。トモキの◎タガノサイクロンは後方から伸びきれず9着。直線でサンライズバッカスに前に入られたのも多少は影響あったかもしれませんが…まぁ仕方ないかな。
来週は3重賞。両日共にハロコン参戦の為、馬券は回避かな。