カッケ〜!

スーパーでの夜間バイト、慣れないながらもどーにかこーにかフルタイム2日目終了。 まだまだ何やっていいのかわからないコトも多くオドオドしたりというコトもあります。しかし、笑顔YESヌードの付属DVDで何人かのメンバーがミッツィーへのメッセージとして言っていたように“わからない部分は人に聞きながら”やるようにしています。社会人、一般常識としても当たり前でのコトではありますけど、わからないからと言って何もしないというのはダメですし、あるいは勝手に行動してしまい取り返しのつかない失敗になるというコトもありますし、やはり人に聞くと言うのは重要なコトです。それで少しずつではありますが、覚えてきた内容もありますし。
そして、タイトル部分の話になりますが、要は“仕事の出来る人間はカッケ〜!” と言うのを肌で感じました。この2日間、自分に主に仕事を教えてくれたのは、

  • 夜間の責任者
  • ベテランのおじさん
  • 歳がちょい上(※聞いてないケド雰囲気的にそう。2〜5歳くらい)の女性
  • 同学年の男の子

なんですが、どの人もカッコ良く感じました。その中でも、女性の方はこの2日間シフトが一緒だったのもあって、1番色々な内容を教えてくれたんですが、教えるだけじゃなくて仕事が本当に早いし、ムダがないんです。教え方もわかりやすく教えてくれますし、それでいて気さくな部分もあって。本当にカッケ〜し、そういった部分は惚れ惚れします。 男の子も所謂“できる子”ですし、年上のお二人も言わずもがな。休憩時間になればクダラナイ話も色々としてくれますし(笑)、本当に素敵な方達です。
まだまだ覚えることは多いし、身に付けていかねばならないこともたくさんあり、大変だというのは目に見えていますが、周りのこういった人達を見ると、自分も“できる人間”になりたいな、という気になりますし、このバイトにもやりがい(コンサバイトとは多分に別の意味で(笑)が持てそうです。