今週の重賞予想。

今週は3重賞。明日は日記の更新は難しそうですし、今日中に今週行なわれる3重賞を予想してしまいたいと思います。
土曜福島11R福島牝馬S(G3)

今年はメンバー構成的にも難解さが…。

馬番・馬名 トモキ的コメント
15サンレイジャスパー 順調度とこのメンバー構成なら重賞勝ってもおかしくないでしょう。難波騎手にとっても大チャンス。
7ロフティーエイム 昨年の覇者で福島コースは得意。鞍上もその時と同じ吉田隼人騎手。連覇の可能性も充分。
4コアレスパティオ 得意の福島コース。格上挑戦でも牝馬同士なら届く。
16ヤマニンメルベイユ 前走はゴール前までしぶとく粘る。うまく先手取れれば。
13コスモマーベラス G3なら力は上位。休養明けがどう出るか。
5テイエムプリキュア 前走復調の兆し。主戦の熊沢騎手に戻って。
9ニシノフジムスメ 3歳時の走りからは通用してもいい。

日曜東京11RフローラS(G2)

荒れるコトの多い重賞です。

馬番・馬名 トモキ的コメント
2ベッラレイア オークスでのウオッカダイワスカーレット2強体勢に待ったをかけるのでは?と言われている馬。父が重馬場苦手だっただけに日曜の天気は心配も強烈な末脚魅力。権利を取ってオークスの舞台へ進んでもらいたい。
4ミルクトーレル 末脚堅実。東京コースでその脚が活きそう。
10イクスキューズ 強行ローテも実績上位は明らか。距離的にも本番よりここ目イチという感じ。
11パッションレッド アネモネS3着からもこのメンバーなら足りる。
6ホクレレ 5戦して連対を外していない堅実性に期待。
15マイネルーチェ 末の伸びが戻ってきた感。
16ジョウノガーベラ 2走前だけ走れば。ノッてる鞍上で。

日曜京都11RアンタレスS(G3)

ダート戦は基本的に難しいです…。

馬番・馬名 トモキ的コメント
10メイショウトウコン G1の前走は辛い部分もあったものの京都1800mならお手の物。改めて期待。
3クワイエットデイ 前々走から馬がガラリと変わった。自在性が出てきたことでここでも期待が持てる。
4キクノアロー 交流重賞を制覇。その勢いでここも。
15トーセンブライト やはり力のある所を見せた前走。スムーズに走れば。
16クーリンガー 得意の京都1800mで…中央で狙えるのはもうここくらい。
5ワンダーハヤブサ 意欲の連闘。こういう馬は要注意。
6ワイルドワンダー 着実にステップアップ中。重賞獲りなるか?

てなワケで明日は更新しない可能性が高いです。明後日も帰ってから更新するかはわかりませんが…とりあえず楽しんできます!