小倉記念予想。

今週はサマー2000シリーズ第3戦の小倉記念。王者を狙う馬が続々出走です。
小倉10R小倉記念(G3)

昨年は惜しい予想でした。

馬番・馬名 トモキ的コメント
2サンレイジャスパー 2年連続の◎。ローテーションも昨年と同じですし、夏の王者を狙いに来ています。そろそろ初重賞勝ちとなってもいい頃でしょう。
12ソリッドプラチナム サンレイジャスパーとはほぼ互角と言っていいでしょうしその意味では上位狙えるでしょう。52kgも魅力。平坦は合っていると思いますし、後は短い直線で届くかどうかだけ。
10ヴィータローザ 前走は外を回っての4着。力のあるところは見せましたし引き続き圏内でしょう。
8メイショウカイドウ 小倉大好きメイショウカイドウ! 1年ぶりで59.5kgと厳しい条件は揃いましたが、得意コースでの激走を。
5スウィフトカレント 昨夏の王者。わざわざ横山典弘騎手が北海道から駆けつけますし、ここの所G2・G1で戦ってきたことを考えればG3なら。
1ニホンピロキース 昨年3着。力を付けているのは確かですし、昨年以上も。
9アラタマサモンズ 1000万勝ちしたばかりですが、兄アラタマインディも同様の条件でこのレースを勝ちました。血の魅力で。

てかこのレース、印を付けなかった馬も全頭に可能性ありそうな非常に難解な1戦です。