今年の現場振り返りその1。

の前に今日から年末までの予定。

  • 今日…バイト
  • 明日…休み(有馬記念馬券購入)
  • 24〜26日…バイト
  • 27日…休み
  • 28・29日…バイト
  • 30日…帰省

こんなにバイトする気まっさらナイんですが(涙)、シフトがこうなっている以上仕方ありません。本当は今日は休み希望だったんですが…。ってワケで年内の振り返りを今日ぐらいにしておかないと、ただでさえ日記を書く日数が減ってる中、余計に書く暇がナイというコトで、mixiに書いたもののほぼコピーではありますが、今年の振り返りをやっておこうと。その1の今回は数字的なものと、今年印象に残った現場での出来事をピックアップして書きたいと思います。

【今年の参戦現場】
1/27(土)集合ハロコンin横浜アリーナ
1/28(日)集合ハロコンin横浜アリーナ(昼)
1/28(日)集合ハロコンin横浜アリーナ(夜)
2/4(日)光井愛佳握手会イベントin品川ステラボール 2回目
4/7(土)娘。春コンin松本文化会館(昼)
4/7(土)娘。春コンin松本文化会館(夜)
4/22(日)娘。春コンin愛知厚生年金会館(昼)
5/6(日)娘。春コンinSSA(昼)
5/6(日)娘。春コンinSSA(夜)
5/12(土)すかいらーくグループリーグガストステージ
6/26(火)吉澤ひとみ里田まいCDSinラ・クロシェット
7/29(日)夏ハロコンinSSA(昼)
7/29(日)夏ハロコンinSSA(夜)
8/11(土)石吉里MDSinホテルオークラ東京ベイ(夜)
8/12(日)娘。誕生10年記念隊コンin中野サンプラザ(夜)
9/15(土)吉澤ひとみ・アヤカCDSinラ・クロシェット
9/22(土)娘。コンin大宮ソニックシティ(昼)
9/23(日)ごっちんコンinパシフィコ横浜(昼)
9/23(日)ごっちんコンinパシフィコ横浜(夜)
9/30(日)娘。コンin長野県県民文化会館(昼)
9/30(日)娘。コンin長野県県民文化会館(夜)
10/6(土)平成レボリューションin新宿スペースゼロ(昼)
10/7(日)モーニング娘。文化祭inパシフィコ横浜
11/4(日)娘。コンin静岡市民文化会館(昼)

内訳
娘。コン9公演(春5公演秋4公演)
ハロコン5公演(冬集合3公演夏2公演)
ごっちんコン2公演
CDS2公演(吉里1公演吉アヤカ1公演)
文化祭1公演
MDS(石吉里)1公演
10年記念隊コン1公演
握手会イベント1公演
舞台1公演
フットサル1公演
計24公演(昨年比-5公演)

昨年から若干減っていますが、妥当なところじゃないでしょうか。

【メンバー別現場数トップ5】
1位:小春ちゃん 17回(娘。9ハロ5その他3)
2位:よっすぃ〜 16回(娘。5ハロ5DS3その他3)
2位:ガキさん  16回(娘。9ハロ5その他2)
2位:みっつぃ〜 16回(娘。9ハロ5その他2)
5位:ジュンジュン・リンリン&上記以外の現娘。メン 15回(娘。9ハロ5その他1) <<
何とトップは推しを抑えてまさかの小春ちゃん娘。コンハロコンに加え10年記念隊・文化祭にみっつぃ〜握手会イベを加えた結果、単独トップでした(笑) よっすぃ〜現場には卒業後もコツコツ行っていたんですが惜しくも2位でした(笑) でも中身はこれまでで1番濃かったかも。
ちなみに現メンバー&よっすぃ〜を抜かすと1位は梨華ちゃんで12回(ハロ5娘。4その他3)でした。

それから今年は全般的に座席に恵まれた年でもありました。娘。コンでは9公演中3公演が5列以内(2公演自枠で内1公演最前。1公演クロノさん枠)、ごっちんコンでも1桁列(南雲さん枠)、DSや舞台などなど…何より公演数が少なめとは言えオク利用が1度もないですからね(笑)

では続いて今年の現場で印象に残ったことを。

本人は相当ドキドキだったろうけど傍目には堂々しているように見えました。

    • ヲタ転落事故

これによってこの以降ほとんどの会場で2階(上)最前立ち禁止に。

2人の卒業にはしんみりしましたね…そんな中での紺ちゃん登場。これには驚きましたね。この後、彼女は芸能界復帰。

  • 4/7(土)娘。春コンin松本文化会館(昼)
    • 最前列

色んなメンバーにちょくちょく遊んでもらった中、一番印象に残っているのはミキティに笑われたこと。

この時は前日大阪へオフ会の為に前のり。色々な話が出来て楽しかったです。

彼女らしい爽やかな卒業式。白サイ祭りも綺麗でした。また、少し前に足をケガしていた愛ちゃんができる限りのパフォーマンスを見せていたのにも感動。

  • 5/12(土)すかいらーくグループリーグガストステージ
    • 今年唯一の…

ガッタス現場は今年はこの1回のみ。夏のお台場やFCツアーには手が出ませんでした。当然来春のハワイツアーも無理…試合をそろそろ生で観たい。

この公演に参加するまでには色々とありましたが…参加できたコトに感謝したいですし、とても幸せな時間でした。

  • 7/29(日)夏ハロコンinSSA(昼)
    • 1年ぶりの…

ステージで歌う紺ちゃんを観るのは1年ぶり。この時は右サブステ最前で最後の最後にレスが…色々な意味で感動。

緊張は相変わらずだったんですが、よっすぃ〜と4回目の握手にしてやっと“会話”出来たのが幸せで。アヤカも本当にキレイでした。

ごっちんのバースデーコン。Wアンコールの「涙の星」に至るまで本当に素晴らしかったです。結果的にこの後ハロプロ卒業が発表され、その後はまだ活動なし。ブログも消えてしまいましたが…1日も早くごっちんの姿を観たいです。

昼公演の始まりでガキさんが1人で出てきた時は何事かと思いましたが…ケガによっていつものパフォーマンスは出来ないながらも一生懸命できる限りのコトをやっていました。


次回は推しメン中心にメンバーごとの今年1年の現場での思い出を書いていこうと思います。多分27日に書くことになるかと。