2006-08-19から1日間の記事一覧

札幌記念予想。

の前に今日の新潟ジャンプSですが…よくよく過去の成績を見たら毎回荒れてるんですよね。今回も1番人気のテレジェニックが馬券に絡めずそこそこ高配当に。勝ったストームセイコー鞍上の穂苅騎手はJRA重賞初勝利とのこと。後、札幌のメインレースのしらかばS……

ラインクラフト…。

先日、ベガが亡くなったというニュースが伝えられたばかりですが、またしても桜花賞馬、しかも現役のラインクラフトが亡くなったとのこと(記事)。 デビュー戦から全てのレースを知っている馬ですし、年齢もまだ若くこれからの期待も大きかっただけに残念な…

バレーボールワールドグランプリ。

秋に世界バレーを観に行くにあたって選手とか予習しておかないと(笑)。でも、これは真面目にそう思うところであって、やっぱり何でもそうですが、ある程度のルールを知らないで見る(やる)ことほどツマラナイことはナイと思いますし、ことスポーツに関し…

高校野球。

大味な試合が多い中、大会も今日の準決勝を終えいよいよ決勝を残すのみですね。駒大苫小牧は毎試合粘り強い試合を見せてきました。いよいよ、3連覇の大偉業まで後1つ。ここまで来たらそれも見てみたいですね。もう一方の早実も今日は完封での勝利。明日もロ…

普通車免許教習4日目。

今日は早朝からでしたが、午前中で終わりだったので午後は高校野球や競馬を見ていました。 第一段階の学科については昨日までの3日間で終わり。今日は修了検定前に受かる必要のある効果測定もやりました。結果は…96点で何とか合格(;-_-)=3 しかしまぁ、修了…