娘。7期オーディション

ハロモニによると2会場で1次審査が終了したとのことで。そのVTRの中で、やぐっちゃんが実にイイことを言っていたので一部コメントを抜粋。
「やっぱり、何かこのままじゃモーニングは成長していかないのかなぁと思ってた頃だったので、7期メンバーにはものすごい歌もダンスも抜群な娘が入ってきてくれたら、他の娘がどんどん成長するんじゃないかな・・・一気に」
娘。の新リーダーとなるやぐっちゃんが今の娘。にたいして危機感を持っていたということ、自分と似たような考え(数日前の日記参照)を持っていてくれたということが凄く嬉しかったし、何よりそれが今の娘。にとっても大事なことだと思います。現リーダーで来年娘。を卒業するかおりんのコメントにも、
「ファンの方が来てくれて当たり前じゃなくて、やっぱりそういうのって(自分達の)頑張りについて来てくれるってものだと思うし・・・」
と、これも娘。みんなが普段から意識いなくちゃいけないことを述べています。
さらに、今回自分が期待している「1人」の合格ということに対して、当時1人で合格したごっちんのコメントは、
「頑張りとか変わるんじゃないですか。甘くいられないというか」
と、これは本人にとっても娘。にとってもイイ効果があるということを言っているのだと思います。
他の現メンバーにも今回の3人が言っていたようなことを意識すれば、今後の娘。にとってかなりのイイ効果をもたらすと思うので、それに期待したいです。
来週のハロモニでは大阪でのオーディションの公開とそれに対する、つんく♂Pのコメントなどもあるみたいなのでさらに注目したいと思います。