競馬予想。

逆神のトモキ、今日もやってしまいました^^; 京王杯の◎レキシントンブルーは一体どうしてしまったんだ!?(泣)レコルトも飛ぶというオマケ付き・・・。京都HJも、◎ロードプリヴェイルは強かったものの、「落馬はカンベン・・・」と書いた途端、○オレンジボウルが落馬とは。金折騎手も心配です。に、してもこれで3連単万馬券というのも・・・。さて、明日の予想の方に入ります。明日の重賞は買うつもりですので、一層◎飛びの期待が・・・(自分で書いちゃダメっしょ)。


京都11R絵里女。こと絵里ザベス亀井杯・・・エリザベス女王杯(G1)
週中の自分の様子から◎はレクレドールだろうと予想した方もいらっしゃったかもしれませんが・・・今回の◎は初めからこの馬に決めていました。
◎15スティルインラブ
今春の成績、前走も3着など嫌われる材料は多いかもしれません。しかし、自分はメジロドーベルにこの馬をダブらせて考えています。ドーベルも古馬になってからは牡馬相手に勝てませんでしたが、牝馬同士の絵里女。では連覇達成でトータルG1を5勝。スティルも牝馬同士なら・・・とまだ自分は期待したいです。
○6レクレドール
もちろん、応援しているこの馬。直線も今回の方が長くなりますし、スイープトウショウを後ろから差し切ったローズSを思い返せば、もう一度・・・の期待。ナベちゃんにも代打騎乗で結果を残してもらいたい。思い切って、ナリタトップロード菊花賞の様に先行→4角先頭のレースをやってもらいたいとも思っていますが・・・ま、それはともかくとして頑張ってもらいたいです。
▲7スイープトウショウ
京都4戦4勝。秋華賞の内容も素晴らしかった。後は、この馬の内面(精神力)の問題だけでしょう。何しろ、関係者でさえも掴めない部分が多い馬とのことで。最も、勝つ能力は十分にあります。
△12アドマイヤグルーヴ
能力だけならこの馬が1番かもですよ。ただ、やはり牡馬相手に中2週で天皇賞を走り好走→中1週での出走は心配な点でもあります。母エアグルーヴの例を持ち出す記事もありますが、その母は絵里女。→JCという中1週のローテで確かにJCは2着と好走しましたが、その為に8分の仕上げで出走した絵里女。では3着に敗れています。この馬自身、天皇賞が状態ピークだったでしょうし・・・。走られる可能性は十分承知した上でこの評価に留めます。
3着候補:4オースミハルカ、10メイショウバトラー、14エリモピクシー、17エルノヴァ
オースミとメイショウは今度こそ(府中牝馬Sで失敗・・・)残っても1頭。絵里モピクシーはサイン馬券でもありますし(笑)、ごちゃごちゃした時に突っ込んでくる可能性はある。エルノヴァは足りないと思いますが、ペリエなんで。かつて、ダイヤモンドビコーをけちょんけちょんに言って2着されたこともあるので。
買い目は3連単フォーメーション1着15・6・7、2着15・6・7・12、3着15・6・7・12・4・10・14・17の計54点と馬単BOX15・6・7の6点。それと6の単勝を少し・・・などで、合計8500円までに収めて買う予定。
福島11R福島記念(G3)
◎13エリモハリアー
条件馬ですが、確実に力をつけています。小回りコースも合いそうですし、北村浩平騎手も初重賞制覇のチャンス。このメンバーなら普通に乗れば3着までには来れる気もします。
○2アサカディフィート
この馬が1番無難、と言いますか(爆)。この馬も小回りコースはピッタリですし鞍上も好相性の中舘騎手。ハンデの57Kgも妥当で、ここは圏内。
▲16マーベラスダンス
ここ数戦の走りで人気を落としていますが、元々福島は得意コースですしローカル得意な木幡騎手。一発ありそうです。
△6カナハラドラゴン
△5コイントス
△1トウカイオーザ
カナハラも福島得意。ただ、オープン大将の感も。コイントスは実績No.1で、叩き2走目まともに走れば。トウカイオーザもG2勝ち馬で55Kgは恵まれましたし、終わってなければ・・・。
買い方は13・2・16中心に5000円以内にまとめて・・・という感じですかね。
おまけ
東京11Rオーロカップ
グラスワールドは終わっちゃったのかなぁ・・・オープン特別で何とかならないものか。応援している石橋脩騎手だし。あとダイワバンディッドにも頑張ってもらいたい。


競馬も当てて、ハッピ〜に・・・。明日はハロモニだぁ!そして、娘。みんな、ハロメンみんな、豊田でのスポフェス頑張ってください!

MVP予想〜豊田編〜(爆)
よっすぃ〜
ごっちん
梨華ちゃん
ののちゃん
紺ちゃん


こんな感じで(笑)。ではでは!