K-1

昨日見れなかったので、今日録画したものを見ましたが凄い試合の連発で。準々決勝第1試合ガオグライVSモーの試合では体重差53kgをはね返したガオグライのKO勝ちに大興奮しました。準決勝で武蔵に敗れたガオグライですが、今後の注目株ですね。アーツは足の負傷ということで残念でした。長らくK-1を支えてきた人でもあるので。準々決勝第4試合ホーストVSボンヤスキーも壮絶。個人的に2人とも好きなファイターなので、どっちも応援していましたが・・・王者VS王者の意地が存分に見れた試合でした。ホースト、来年はどうするんだろうなぁ・・・。そしてそして決勝の武蔵VSボンヤスキーは昨年の再戦。しかし、武蔵は2試合連続の延長・ボンヤスキーホースト戦は延長でしたし、ボタ戦もギリギリの勝利で両者決勝が始まる段階で限界は超えていたはず。そんな中での決勝は両者の「勝ちたい」という気迫が凄かった。第3ラウンドではもう2人ともバテバテ・・・でも判定はドローで延長戦へ。もう2人とも満身創痍ですよ。体が全然動かない2人、それでも気持ちは前へと進もうと。しかし、このラウンドの判定もドロー。再延長、痛い足で攻撃するボンヤスキーと体は動かないまでも意地でも倒れない武蔵。今までのK-1の試合の中でもここまでの激闘はそうそう無かったように思います。結果、ボンヤスキーの判定勝ちで連覇となったワケですが、武蔵も立派。自分がK-1にハマったのは5年ほど前からですが、その間にも時代は変わろうとしています。今後もファイター達の素晴らしい戦いを見たいです。