ハロモニ。

Wの2人は金太郎飴作り。2人の作った飴はなかなか味のある作品だったように思います。メインの「モーニング娘。の『悲しいとき』」もなかなか面白かったです。ちょっと、一人一人の「悲しいとき」に触れてみようかと思います(うろ覚えなので一部曖昧な部分もあります)。


かおりん「冗談で『もう歳なんだから』と言われた後、しわをチェックしてしまう自分がいるとき!」
かおりんならまだ気にする歳じゃないと思うけど、そうしてしまう所があるってのはカワイらしいな、と思います。自分は逆に「まだまだ子供だな」と親に言われると、大人っぽいところを見せようとしたりします(笑)。
やぐっちゃん「やたらカミカミの司会者を見たとき!」
ハロモニに関してはそこが楽しい部分でもあります。やぐっちゃん自身もいつも楽しそうですよね。
梨華ちゃん「コンサートであややのモノマネをしたのに会場のみんなが冷めていたとき!」
梨華ちゃん自身は自信を持ってやっているんだとか。ファンとしては逆にその後の梨華ちゃんの反応を楽しみにしているということですな。
よっすぃ〜「コントで長い事普通の役をやらせてもらえないとき!自分のメイクより細毛数子のメイクの方が時間がかかるとき!久しぶりの女の子役なのに相手が麻琴だったとき!」
3つ目はネタなので置いておくとして(笑)・・・本人もそう言っているコトですしスタッフの皆さん、そろそろ普通の役を与えてあげてください(笑)。自分も1人のファンとして期待していますし・・・。でも、よっすぃ〜自身「でもおもしろいからやっちゃうんだよね(笑)」と言っていたけれど。
愛ちゃん「大事な宝塚のビデオを貸したのに、見ずに笑顔で返されたとき!」
貸した相手はさゆとえりりん。確かに見なさそう(笑)。ま、愛ちゃん自身も「社交辞令だったんか」と一応理解していました。自分の似た経験は「ゲームソフトを貸したのに長い間放置された挙句、無くされたとき!」・・・。
マコちゃん「久しぶりにセンター問い合わせしてもメールが0件だったとき!」
うん、これは悲しい。自分は「3日間1件もメールが来なかったとき!」ってのを経験してます。まぁ、元から自分はメールを積極的にやる方ではないですが。
紺ちゃん「ごほうびがあったのに、収録終わってみんなが楽屋に帰る雰囲気だったとき!」
紺ちゃん的にはとっても重要なコトだ!(笑)。確かに目の前のごほうびを無視するのはやるせないかも。今日は収録後にお持ち帰りしてたけど(笑)。
にーにー「メールを何行も書い(て送っ)たのに、(返事が)1行だったとき!」
うん、これも悲しい。自分も経験あるからわかるなぁ。長文書いて送ったのに返事が「ふ〜ん」とか「わかった、じゃね」の一言とかで返されるとね(苦笑)。ちなみに娘。内での主犯は愛ちゃんだそうで。
美貴ティ「CD屋さんの視聴機を聴いてノリノリだった人を見たとき!」
に、自分が普段MDを聴いている姿を思い浮かべるとそう思うみたい。自分は似た経験で「お風呂の中で大声で歌っていて家族に『あんた幸せだね』とツッコまれるとき!」というのが・・・皆さんもありません?(笑)
えりりん「めちゃめちゃおもしろいと思った話を同じ人に2度してしまったとき!」
これはウチの両親もよくやりますね。この後さゆが「『前にも聞いたなぁ』って思いながら『うんうん』って頷いて聞いているんですけどぉ・・・」と言っていましたがこれもズバリ(笑)。その後の「2度と言わず3度も4度も5度も・・・」というコメントもズバリです(笑)。
さゆ「街で『あっ、カワイイ人がいる』と思ったらショーウインドウに写った自分だったとき!」
出ました!(笑)。一般的には理解が難しいと思われるこの発言も、さゆだから許せるネタでしょうな。
れいな「誕生日になっても誰からもメールが来なかったとき!」
あ〜、これも悲しいね。自分も友達には送ってあげてるけど、今年の自分の誕生日は確かメール来なかったかな(笑)。そんなれいなにメールを送ってあげたいものだ(爆)。


と、まぁゲストの「いつもここから」のネタもおもしろかったですし、メインコーナーは良かったです。7期オーディションは名古屋。3次審査進出は4名。今日は特に気になる娘はいなかったです。ここまでの6会場で3次審査進出は20名前後だったでしょうか。来週は東京オーディション。どんな娘が現れるか・・・。コントでは、ごっちんがめちゃくちゃカワイかった♪スキップを何とかして止めようとする美貴ティも大変だ(笑)。一緒に見ていた家族的には、かおりんのダンス(天才!)が今日一番のツボだったみたいです。ハロプロアワーは、マコちゃんがハイテンションでしたね。うん、今日のハロモニは楽しかったです^^