モーニング娘。7期メンバーオーディション

3次審査進出が24名。え〜、自分、10月15日の日記で「モーニング娘。をカレーに例えると、オリメンがご飯とルー、2・4・5・6期が具材、ごっちんがスパイス的存在。今回は『スパイス』を投入してもらいたい」と書いたのですが、それを知ってか知らずか「モーニング娘。に入ったらどんな存在になりたい?」という質問に対して、『モーニング娘。=「焼きそば」(に例え)、メンバーが具材、私が「味の決め手になるソース」になりたい』と言った表現をした娘がいました(笑)。富田さん(惜しくも3次審査合格はならず)だったかと思いますが、合格していたら推していたかも・・・(笑)。
で、最終候補者に残ったのが国分亜美さん、洞口美沙さん、白井未央さん、小部家未央さん、辻本はるかさん、町田エリカさんの6名。ちなみに、自分が日記内で「好印象の娘」として名前を挙げたのが国分さん(この日の日記)と白井さん(この日の日記)の2名でこの2人ともが最終候補に残っています(おっ)。で、自分の中では今こんな感じに考えていますね・・・


・個人的に娘。に入ればいいなぁと思っている娘
◎国分さん ○白井さん
上記のように第一印象が良かった娘2人です。
・「エース」の雰囲気が感じられた娘
◎町田さん ▲洞口さん
「エース」という意味では町田さんが1歩リードしている気がします。
・選ばれるんじゃないかな・・・という娘
☆洞口さん ☆白井さん
娘。が「楽天イーグルス」の公式応援歌を歌う→本拠地「仙台」→東北の娘が選ばれる→楽天、娘。ともに「新たなる出発」というキャッチコピーができる・・・という連想をしてしまうのは自分だけでしょうか・・・^^;
名前を挙げなかった娘もここまで残っているだけあって、誰が娘。に入ってもおかしくない存在だと思っています。ただ、自分の中で「エース」を入れるという意味で今回「1人」の合格を希望しているというのは変わっていません。実際のところどうなるかはもちろんわかりませんが(笑)。
いよいよ来年1/9、7期メンバーとしてモーニング娘。に入る娘が決まります・・・