競馬予想。

上記でも少し書きましたが、再び東京競馬場で観戦する明後日は勝負をかけますよ(笑)。明日はやるとしても親のPATで少しやらせてもらう程度ですが、明日のユニコーンSは(除外馬にも有力馬はいましたが)3歳ダート戦線の主役達が集う好レースになりそうです。先日、ダービーを勝ったディープインパクトが5戦5勝としましたが、その裏でもう1頭5戦5勝している3歳牡馬がいるんです。その馬とは…ってことでいつもより前置きが長くなりましたが、予想の方へ入りたいと思います。


東京11RユニコーンS
◎16ドンクール
5戦5勝の内容はディープに比べインパクトは薄いかもしれない。血統もSS産駒のディープと比べるとジェニュイン×メイショウマキバコ(母父ヤマニンゼファー)というのはいかにも地味だ。熊沢重文騎手も個人的には凄く好きな騎手だが、一般的に武豊騎手程の知名度はない。「5戦無敗」という戦績に変わりはない。しかもこれでいておそらく明日は2番人気じゃないかと思われるのが何とも(笑)。無傷で5連勝できる馬というのはそうそういないワケだからこの馬は強い(はず)。だから明日も勝って6戦6勝としてディープインパクトをまた1つ超えてもらいたい(笑)。
○11カネヒキリ
6戦3勝だが、その3勝がすべてダート。しかも勝った時の着差が7馬身・11馬身・9馬身とワンサイドゲーム。しかも鞍上武豊、おまけにドンクールの方が1kg重いとなれば1番人気はこっちでしょう(笑)。対抗にしたのは評価を下げたワケではなくて、それでもドンクールが勝つと思うから。…でもこの馬に圧勝される可能性も十分ある(笑)。
▲13シンメイレグルス
この馬もダートでは3戦3勝と無敗。脚質に幅があるのがイイ。鞍上の長谷川浩大騎手もこの馬にはずっと乗っていてクセなどもわかっていることだろう。この相手にどうやって挑むか注目。
△15プライドキム
2歳ダートチャンピオン。ここでも巻き返しは十分考えられる。
△2アグネスジェダイ
前走の内容がイイ。粘りこみを計れれば。

またしても堅めの予想ですが、明後日の安田記念愛知杯は勝負しますので(笑)。


意外に書く内容が多かったので100の質問シリーズはお休み。更新は明日か火曜日以降ですかね。さぁ、バーレーン戦が近づいてるぞ!!!