競馬予想&ステイゴールド産駒。

明日は1日中動くので(下で詳しく触れています)、今日中に日曜日の重賞予想&ステゴ産駒について触れておこうと思います。


日曜新潟11R関屋記念(G3)
2頭のG1馬の参戦など、例年以上に豪華メンバーになりそうな1戦です。
◎4ケイアイガード
前走は馬場でしょう。熊沢騎手が新潟に乗り込んでくる辺り、彼自身も期待しているんじゃないかと思います。ただ、今週も馬場が渋る可能性はありますが…良馬場なら崩れないと思います。
○13ウインラディウス
前走を勝って勢い付いていますし、7歳という年齢の割には数を使われていないのでまだまだダイジョブなはず。先週絶好調だったカッチーの手腕にも期待。
▲8マヤノシャドー
前走も終いの伸びは凄かった。鞍上石橋脩騎手にとっても重賞初制覇のチャンス。先週の同期北村浩平騎手に続けるか?
△17サイドワインダー
前走は前有利の流れの中3着と健闘。直線が長くなるのもプラスですし、主戦福永祐一騎手が新潟に乗り込んできます。秋に繋がる1戦になるか。
△11ダイワメジャー
△5コスモサンビーム
△1ミッドタウン
G1馬2頭はとりあえず押えておかないとでしょう。特にコスモサンビームは復帰も危ぶまれていただけによくぞ戻ってきてくれました…。まずは無事に走ることですが、期待も込め印をつけました。ミッドタウンは応援してる津村騎手なので押えます。
馬券は買わない…と思いますけど、おもしろい1戦になりそうです。


今週のステイゴールド産駒。
土曜日新潟5R2歳新馬 バトルディヤマンテ 丹内祐次騎手
日曜日新潟2R2歳未勝利 セーゴールド 吉田隼人騎手
日曜日新潟5R2歳新馬 ミヤギノステイ 丹内祐次騎手
初戦3着と健闘したセーゴールドの2戦目は期待したい。新馬2鞍はいずれも丹内騎手。そういえば、丹内騎手といえば日曜10Rにヒサブリ出走のトモクンにも乗ります。トモクンでは2度穴を開けていますし、こちら共々期待したいと思います。