大逆転だってミラクルミラクル!

そんな中、今日も高校野球見ていました。今日も各地で決勝大会が行われていましたが、テレビで見た試合が埼玉県大会決勝の春日部共栄VS埼玉栄の1戦。こちらの試合は劇的なドラマが待っていました。
中盤までに4対1とリードした埼玉栄春日部共栄に点を許さないまま試合は後半へ。そして3点差のまま試合は9回表の春日部共栄の攻撃へ。その攻撃も2アウト1塁という状況になりました。…しかし、何が起こるかわからないのが野球ですね。ここから春日部共栄はヒットとファーボールで2アウト満塁にします。この間にも「9回2アウト2ストライク」という場面も生まれていましたが、再びカウント2-2という場面に。埼玉栄にしてみれば、本当に後1球で甲子園行き…だったのですが、この土壇場でなんと春日部共栄が正に起死回生、走者一掃の同点タイムリー3塁打! さらに続くバッターが逆転のタイムリー2塁打! その裏、埼玉栄もランナーを出しましたが0点に終わり春日部共栄が8年ぶりの甲子園出場を決めました。
何事も「あきらめない」ことだ、というのを改めて春日部共栄の選手達に教わった気がします。凄かった!!!
<大逆転だって ミラクルミラクル 全員一致で 大決定!>