「羨ましい!」と思った(笑)。

モーニング娘。香港FCツアー、早い方は帰国が始まっているみたいですね。何はともあれまずは娘。みんなと参加者皆さん全員が無事に帰国されることを願っております。
さて、そのFCツアーの内容のレポートもぼちぼち上がり始めているみたいで自分も幾つか目を通させて頂いたのですが、概ね「満足」という声なのでそこは何よりだなぁと思います。色々なイベントについてはもっと多くの皆さんのレポートが上がってからじっくり見ていこうと思うのですが、向こうで行われたミニライブのセットリストが何より「羨ましい!」と思いました。何でも、1人1人がソロで歌ったりとかしてるみたいで、しかもその選曲が自分の好きな曲ばかり。来年FCツアーがあったとしても、このセットリストは今回限りのものですからねぇ…これは本当に「羨ましい!」と心の底から思いました。
やっぱり、普段と違ったことをやってくれるFCツアー、来年は状況を整えて参戦したいものです。
で、ここから下はそのセットリスト(ソロで歌った曲)について、自分が羨ましいと思える理由なぞを少し。すべてについては書きませんが、グダグダと書いてるんでTOPでは隠しておきます(笑)。








曲順は関係なく、推し3人と何人かのメンバー(曲)について書いてます。

おぉ…プッチモニよっすぃ〜のプッチってだけでもう羨ましいことこの上ないです。しかも、自分がコンサートに行った時もこの曲は生で聞けなかった(自分が生で聞けたのは「ちょこっとLOVE」と「ベベ恋」のみ)ので、尚更ですね。しかも、このソロ選曲は本人達がしたそうですし…明日がある限り青春時代なんだよ!…う〜ん、いいなぁ…。

こりゃまた自分が大好きな曲を…しかも紺ちゃんが歌ってるってのは、そりゃ聞いてみたい限りですよ。この曲は自分の中では愛ちゃんのイメージが強いですが、それを紺ちゃんがどう歌い上げたのか、生で聞きたかったですねぇ…羨ましい〜。

「恋しちゃ」も大好きな曲でして、それをれいなが歌ったわけですよね?…絶対カワイイに決まってる(笑)。 自分の推し3人が自分の大好きな曲をソロで歌ってるというのが本当に…行けてたら悶絶してたんじゃないかな、というのが容易に想像できます(笑)

2人とも『4th「いきまっしょい!」』の曲ですよね。この日記でも何回か書いているんですが、このアルバムの曲は全体的に大好きなんですね。1番ライブに行けていた時期の曲というのも相まってまして…しかも当時と歌っているメンバーが違う(まこっちゃんはこの曲不参加)ので、どんな風に歌っていたのか気になる限りでございます。

  • にーにー「ポップコーンラブ!」

ミスムンのカップリング曲ですね。MUSIX!とかでも歌われていた曲ですが、なかなか表舞台には出てこない曲なので、こういった曲を選曲して歌っってくれてるってのが羨ましい。
ここで触れなかったメンバーの曲も、もちろん生で聞けるというのは非常に貴重な機会なはずなんで、本当に「羨ましい!」限りでございます。