ややこしそうな来季ルール。

今季のまとめは近いうちにするとしまして、来季のお話。来季F1はエンジンがV8になったり、タイヤ交換&スリックタイヤ復活?の話が出ていたりしますが、そんな中発表になったのは予選方式の変更というもの(こちら)。ノックアウト方式という形での予選方式ですが、ちょっと見ている方としてはややこしい…というか、新規の方にとってはもっとややこしそうな予感。
個人的には12LAP制の予選や純粋な1時間での予選といった昔の予選方式が気に入ってるんですが、下位チームがテレビに映らないという問題等々もあり、なかなか昔の方式にはならないようで…。
何事もそうですが、ファンを大切にしたコンテンツを提供してもらいたいものです。