週末の重賞予想。

今週は3重賞。横アリハロコンということで、今週も馬券は買いませんが、G1に向けて有力馬が出走してきますし、結果には注目です。明日の日記では競馬のことは書かないので、今日の内に3重賞の予想をまとめて。
土曜東京11R東京新聞杯(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
12ウインラディウス 昨年は確か消しにしたんですけど、今年は◎。8歳、59kgはキツイかもですが、CBC賞の走りを見る限りでは衰えはないはず。もう1つくらいは重賞勝てるのでは。
16オレハマッテルゼ 前走案外も、東京マイルでは実に安定。京王杯SC2着から重賞でもやれそう。
15キネティクス この馬も東京マイルは得意。昨年2着の舞台ですし、まだまだ侮れません。
1アルビレオ 重賞ではあと一歩の走りが続いていますが、十分圏内かと。
9グランリーオ 重賞制覇の勢いで連勝なるか。
5マイネルレコルト 松岡騎手で新味が出れば…。
6キングストレイル マイル路線ならやれるはず。
13メイショウオウテ 上がり馬。初のマイルでどこまでやれるか。

日曜東京11R根岸S(G3)

馬名 トモキ的コメント
サンライズバッカス 今年の4歳ダート勢の中でも評価の高い1頭。JCダート0.2秒差5着は評価できますし、1400mでの勝ち鞍もアリ。“カネヒキリに勝った馬”が再度挑戦状を叩きつける為に、ここも勝利で!
メイショウボーラー 昨年とは臨戦過程が違いますが、地力が上なので、アッサリ勝つという場面もあるかも。
バランスオブゲーム 7歳で初ダートかぁ!?しっかし、鉄砲は走るし、同父のブルーコンコルドの例もあるからなぁ…ひょっとするとひょっとするかもなんで期待。おそらく親にPATで単複500円ずつだけお願いする(笑)…エイシンプレストンのようなことも考えられるけど。
ニシノコンサフォス 前走は2番手からスンナリ。6歳ですが、あまり数を使われていないので若々しく、ダートの新星になり得る存在。頼むぞ、紺ちゃん!(爆)
アグネスジェダイ この馬もダートで強い4歳。この馬は来るとしたらここでフェブラリーSでは飛ぶパターンかな。
ニホンピロサート 年齢とここ最近の中央ダート成績から前走重賞を勝っていても人気なさそう。57kgなら狙っても良さそうな気がする。
テイエムアクション ◎にした前走は休み明けの分もあったかな。前に行く馬が多そうな今回は叩き2戦目、直線の長い東京で一気の差し切りもありそう。
シルヴァーゼット ダート転向後の2戦はなかなかの走り。ただ距離延長と同型馬が多い為、今回は厳しいかも。津村騎手応援してるので押さえますが。
リミットレスビッド 前走は驚きました。大井の内田博幸騎手鞍上でもう一発あるか。
トウショウギア この馬も同型馬の存在が鍵になりそう。

日曜京都11R京都牝馬S(G3)

馬名 トモキ的コメント
レクレドール 上の項で書いた通り姉弟の分まで頑張ってもらいたい。阪神牝馬Sだけ走れば十分勝てる。
ヤマニンシュクル 前走は長期休養明け2走目の2走ボケか?元々堅実な馬ですし、マイルは得意。復活なるか。
アズマサンダース この馬もマイル得意。連覇狙う。
オースミハルカ 実績断然。気になる59kgですが、ここを使うということはそれなりの出来にあるはずで押えておく必要はありそう。
ディアデラノビア 前走そんなに負けていませんし、叩き2走目で上積みもありそうで今回は押えておく必要がありそう。
マイネサマンサ 連続好走が少ない馬ではありますが、一応押さえ。
チアフルスマイル 牝馬限定戦なら喰い込む余地アリ。

今週の3重賞はかなりおもしろそうです。