明日の重賞予想。

何か、今日の京都12Rはハロプロ馬名馬が多くて*1、しかも1〜3着がその3頭で決まる*2という何か凄いレースでした(笑)。さて、それはさておき明日は注目の共同新聞杯と大混戦のシルクロードSの2重賞がありますので、予想の方に入ります。
東京11R共同通信杯(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
6フサイチリシャール G1馬始動。今の東京は前行ける馬が有利。他の有力馬が後方脚質だけに俄然有利。東京1800mも勝利済み。G1馬として恥ないレースをしてくれるはず。
1アドマイヤムーン 素質はかなり高い馬。初東上がどう出るか。
2ショウナンタキオン 脚質的に東京コースはプラスに出そう。一発あるならこの馬かな。
3マッチレスバロー 連勝中のSS産駒。ただ、上位の壁は厚いと見ました。
9ブラックバースピン 2-3着に突っ込んでくるならこの馬。

京都11RシルクロードS(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
11タマモホットプレイ 前走は重馬場にやられた感。前々走ぐらい走れば十分。京都コースとの相性もイイ。
4ギャラントアロー ◎にすると来なそうなので…(爆)。昨年も58kgで2着ですし、京都コースなら連続好走も。
9カネツテンビー ムラ馬ですが、53kgならもう1回突っ込んでこれそう。
3コパノフウジン 芝・ダート兼用馬。力もつけてきています。
12マイネルアルビオン ここ最近、上がり馬の成績がイイので押えます。
5ディープサマー 前走は重馬場がプラスだったのもありますが…G3なら。
14アイルラヴァゲイン 人気ほどには信用できない馬。3着の予感大。
15エイシンヘーベ 軽い斤量だと突っ込んでくるイメージがあります。
6キーンランドスワン 実績馬がここでやや復調→本番好走?というのが閃きました(爆)。

共同通信杯は当たる…はず。シルクロードSは難しすぎ…ま、明日も馬券は買わないので、予想だけでも弾みつけたいですね。

今日も色々と書きました。明日もハロモニ・競馬などなど書いていきます。

*1:コマノマコ・ラブイズミラクル・ビューティフルアイ・アイファーラブラブ・ヒカリアイ

*2:1着ラブイズミラクル、2着ヒカリアイ、3着ビューティフルアイ。