昨日見た夢。

今日は特別ネタがないので、昨日見た夢の話でも書きます(笑)。と、言ってもおもしろくも何ともないですが…。

場所はトモキの実家。登場人物はトモキ&娘。メンバー*1でした。そして、特に何かの番組というワケでもないのにハロモニ風なゲームを家の中でやる。ちなみにトモキくん、進行役をやってます(笑)。
最初のゲームは、お題に合ったセリフを言うというもので、個人戦。判定をトモキがしてポイントを付けていくというもの。なぜか、言う順番はあらかじめ決まっている。お題が何だったのかは忘れましたが、1番手が紺ちゃんだったのは覚えています(笑)。で、なぜかトモキくん判定が厳しい。ミキティのがヒットだったらしく2P、かおりんは最初1Pだったものの、交代時にやったポーズがおもしろかったらしく1P追加。それとガキさんが1P獲得。
お次のゲームは「これってどっち?クイズ」。トモキが出すお題に合っているものだったらYESというコトでYのジャスチャー、違っていたらNoというコトでNのジェスチャー、どちらでもなかったら「さぁ?」と両手を挙げるジェスチャーをさせるというもの。…で、そのルール説明をしている途中で目が覚めたとさ。

…もはやよくわからない夢でしたね。そもそも、なぜそんなゲームをやらせているんでしょうね…んでもって、なぜメンバーはそれを受け入れてるんだろう?(笑) トモキ的にも、こんなくだらないゲームやらせるより歌を歌ってもらったりした方が断然嬉しいはずなんですが…謎だ。
本当にオチも何もありませんが、すみません…(苦笑)。

*1:昨年紅白のドリームモーニング娘。のメンバー。