重賞予想。

今週はG1の中休み。ってか、後2週で宝塚記念って考えると早いもんです。その宝塚記念、ファン投票の最終結果が出ました。ちなみに、自分が投票した馬&結果は、

順位 馬名 票数
1位 ディープインパクト 89864票
9位 メイショウサムソン 24698票
11位 アイポッパー 22126票
16位 シルクフェイマス 16264票
22位 マッキーマックス 12252票
23位 バランスオブゲーム 11442票
35位 ヤマニンシュクル 7226票
69位 マイソールサウンド 2863票
98位 レクレドール 1515票
圏外 エムエスワールド -

…上位2頭はともかく、全体的にはイマイチ馬*1が多いような…(笑)
さて、今週は上でも書いた通り、大学サークル対抗の馬券対決なぞをしに東京競馬場にも行ってまいります。気合い入れて頑張ります!…ただお金は控え目に(笑)
土曜東京9R東京ハイジャンプ(J・G2)

馬番・馬名 トモキ的コメント
13テレジェニック 前走中山GJは上位2頭には離されましたが3着と健闘。充実の今なら重賞勝ちのチャンス。
14スプリングゲント 障害4戦4勝、ノッてるオペラハウス産駒に障害得意の白浜騎手。当然圏内。
2マイネルオーパ 実力馬がアッサリ、って場面も。
5ファントムスズカ 前走14相手に食い下がる。もう一丁あるか。
9ブルーアルパイン 底を見せていない点が不気味。
3イブキリムジンオー 平地力が活かせそうな東京はいいかな。…でも直線芝か(爆)
6タイキリオン 気さえ向けばいつ走ってもおかしくないと思うんだけどなぁ。

こちらはおそらく馬券は買わないかと思います。
日曜東京11Rエプソムカップ(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
6ペールギュント 金杯以来のこの馬を穴馬として狙ってみようかと。ノド鳴りがあるこの馬にとってはこの時期はイイだろうし、東京1800mも2歳時に東スポ杯で2着。一発あるならG3のここ。
1マチカネキララ 横山典弘騎手のお手馬がいっぱい出走してる中でこの馬乗るってコトは1番人気でも…ホントは本命でもイイんですが◎を狙ってみたいんで(笑)
15グラスボンバー 近走は2000m以上が中心ですが、元々は短い距離に実績のある馬なのでこの距離は問題ナシ。
13スズノマーチ 前年の覇者は押えておかにゃ…というのは先週のアサクサデンエンパターン。
8クラフトワーク 順調に使えていればG1戦線でも…という馬だけに。ノリちゃんがキララ選んだので印は下げましたが…。
16サイドワインダー この馬は休み明けでも走ります。さすがに8歳という年齢がどうかですが…。
17カナハラドラゴン こちらは元気一杯の8歳。今回も人気薄で突っ込んでくるかも…。

◎から小額流しで。当たれば大きそう。
日曜中京11RCBC賞(G3)

馬番・馬名 トモキ的コメント
10ギャラントアロー …先週に続いて懲りないなぁ自分(笑)
7ゴールデンキャスト 良馬場なら、というのが前走。今週は何とか良馬場でやれそうなのでもう一丁ないか。
14アグネスラズベリ ヴィクトリアマイルでも健闘。今の勢いなら。
6ワイルドシャウト 連勝中の勢いは侮れない。
2プレシャスカフェ 実績馬ですし、休み明けも走りますし押さえ。
12リミットレスビッド 武豊騎乗が勝負掛かりを感じる。ただ他馬を考えると58kgは若干背負わされた感も。
16シーイズトウショウ こちらも実質59kg*2がどうか。
5シンボリエスケープ ホントは買いたいんですけど、出遅れ癖のある馬に蛯名騎手、小回り中京を考えると…。

こちらは◎に拘る事なく、ボックスで。
どっちにしても日曜2重賞は波乱の予感漂うレースですね…。
ってワケで、今週末…ってか、今月は自分にとってはスポーツ観戦月間となりそうです。まずは本日開幕のワールドカップだぁ〜!

*1:G1馬ヤマニンシュクルごめんなさい!

*2:牝馬の場合、牡馬換算だと2kgプラスが妥当。今回57kgの同馬は59kgと捉えられる。