一人じゃないのよぉ…(焦)

今日の普通車免許講習は「危険予測」というコトで、最初の時間は3人1組でシミュレーターを使って、危険を回避しながら走っていくというもの。聞くところによると、このシミュレーター、ぶつからない・轢かない人はなかなかいないんらしいんですが、自分も多分に漏れず1回衝突しました(笑)。まぁ「シミュレーターだから良かったけども…」と指導員の人が説明するのは言うまでもなく(笑)。
で、その次の時間はその3人1組で路上に出て、区間ごと交代しながら走って、お互いの運転について良かった点・改善点を紙に書いていくというもの。トモキの他の2人は2人共女の子。すなわち、一応隣に指導員の人がいてくれるとは言え、後部座席に女の子2人を乗せての運転*1ですからねぇ…1人じゃないワケで。人を乗せての運転と言うのは普段の教習以上に緊張するものでした。その次の時間にお互いの運転の良かった点・改善点を話し合って今日の教習は終了でした。
やはり、運転も1人1人運転する人によって違う点も多いワケで、お互いがお互いに高め合うコトによって事故を起こさないようにしていくコトが大事なんだと感じました。
そんなトモキ、明日はバースデープレゼントとして高速道路での教習が待っています…頑張らにゃ。

*1:今後そんなコトがあるのはいつだろうか(笑)