ハロモニ。

メイン企画は「あややの本性は!?スケバン疑惑裁判」。

  • 早速、梨華ちゃんの「テメェの全存在がうぜぇんだよ!」がネタに…(笑)
  • 最初の罪状は「暴行罪」。告発者はのんちゃん。
    • ハロパの時に、のんちゃんの誕生会でもの凄いパイ投げあややが繰り出したというもの。
    • ってかずっとミキティのテンションが高い!(笑)
    • あややは「自由」を主張。
    • 結果3:7で無罪。告発者のんちゃんが刑罰のビリビリを受ける。
    • あややの誕生日にのんちゃんは同じお返しをしたとのコト(笑)
  • 2つ目の罪状は「誕生日詐欺罪」。告発者はミキティ
    • 誕生日にミキティがあげたプレゼントをあややが使ってない?
    • 一方、あややミキティへのプレゼントが軽い?
    • あやみきのヤリトリはイイ(笑)
    • 結果8:2で有罪。あややビリビリを受ける。
  • 3つ目の罪状は「プロフィール詐欺罪」。告発者は、あややゴルフで共演中の北陽
    • 私服がネズミ色というのはイメージと違うという主張。
    • ゴルフクラブで浣腸!?(笑)
    • だからアイドルじゃなくてギャングだという主張は少々無理があるような。
    • 服装に関しては再び「自由」を主張するあやや
    • 浣腸に関しては「場の盛り上げ」とのこと。
    • 結果3:8で無罪。何よりです(笑)
  • 4つ目の罪状は「友達詐欺罪」。告発者はよっすぃ〜
  • まだまだ出てくる5つ目の罪状は「侮辱罪」。告発者はさゆ。
    • エリック亀造のコーナーにあややが出た時の話。
    • あややよりもカワイイもん(はーと)」という事実を言ったと主張するさゆっ!
    • (さゆからすると)事実を言っただけなのに「道重ちゃんよりカワイイもんっ!」と言うあややがさゆからしてみれば「あり得ない」!?
    • 「もう2人でやってよ」と職場放棄するミキティ(笑)
    • 結果は4:6で無罪。告発者さゆピンチ(笑)
    • 「本当怖い」「どうしよう」連発のさゆ、叫び声がカワイイ(爆)
  • 最後にあややからの逆告発。「年齢詐欺罪」で告発されたのは梨華ちゃん
    • 臨時裁判長よっすぃ〜!?
    • ミュージカルの第一幕と第二幕の合間にケータリングルームでおっさん座りの梨華ちゃんが…!?
    • 反論できないまま、結果は9:2で有罪(笑)
    • 美勇伝内紛勃発?(笑)

さらに、GAMの相性チェック的企画もありました。

  • 全5つで相性チェック。3問以上一致がノルマ。
  • 1つ目は「あややの短所は何?」
    • あややの回答は「短所なんてありません♪」
    • ミキティの回答は「色々と遅い」
    • あやみきのヤリトリが活き活きしてるぅ〜…やっぱこの2人は凄い。
  • 2つ目は逆に「ミキティの短所は何?」
    • ミキティの回答は「子どもっぽい」
    • あややの回答は「バカ正直」
    • この回答を強引に“一致”にしてしまう2人(笑)
  • 3つ目は「どっちが田舎っぽい?」
    • お互いがお互いの名前を書く。
    • あややは「ほこてん」を「ほこほこの天ぷら」と思っていた?
  • 4つ目は「GAMのリーダーに向いてるのは?」
  • ラスト5つ目は「カワイイのはどっち?」
    • 「合わせた」結果、お互いが自分の名前を書く(笑)
  • 結果5問中2問一致でおしおきの風船爆弾
  • 罰ゲームに対してもクールな2人はやっぱり仲がイイ。

裕ちゃんの新曲「うらら」スタジオライブもありました。ヒサブリの新曲は演歌で定義していいのかな。関係ナイですが、うららと言えばハルウララは今どうしてるんだろう…。

Happy8期オーディションは広島・福岡・仙台。広島はオーディション日に台風直撃中。2次審査進出は4名。同日に行なわれた仙台。2次審査進出は8名。その中に7期最終審査に進出した洞口美紗さんの姿も。福岡のオーディションも台風真っ只中。2次審査進出は10名。今回は鹿児島も人数多かったですし、九州のレベルが高い? そんな中、同時進行中の2次審査からは3次オーディション進出者も決定中。沖縄の上里さん11歳、鹿児島の岩本さん14歳、柏木さん15歳、福岡の斎藤さん11歳、東江さん17歳、奥村さん16歳、花田さん15歳と、九州・沖縄ブロックからは7名が3次審査へ。まだ現段階では何とも言えないですが、顔がトモキ好みなのは花田さんかな…。この中に未来の娘。メンバーが隠れているのか?

発汗!CM。は屋外ロケ。急坂(階段)登り。全力ダッシュで最初に登るヴィクトリア亀井さん。疲れながらも頂上に辿り着き、裕ちゃんシングルの告知。えりりんお疲れ様(笑)。続いてセニョリータ新垣さんも全力ダッシュ。走り方が何かカワイイ(笑)。で、本日の名言「ベストチョット」…最高のちょっと?

来週は動物園企画でのんちゃん隊長・よっすぃ〜・さゆというメンバー構成みたいですね。来週も録画だけど(爆)、楽しみだ♪