天皇賞(秋)雑感。

日曜日に行なわれた天皇賞(秋)を制したのは4番人気のダイワメジャーでした。インティライミが早いペースで逃げて少し離れた2番手につけていたダイワメジャーが直線も脚色衰えるコトなく快勝。今年は大きく崩れていませんでしたしねぇ…東京コースも前走で克服、今が最も充実しているんでしょうね。…バランスオブゲームは今年2回この馬に先着してたからなぁ…。2着にスウィフトカレント横山典弘騎手、渾身の騎乗だったと思うんですが…またしてもノリちゃんはG1で2着ですか。もうここまで来るとなんて言っていいのやら…かなりイイ騎乗してるんですけどね。アドマイヤムーンが3着。馬体も減っていましたし…まぁ、力は出し切っているでしょう。◎ダンスインザムードは6着。勝ち馬の後ろで走っていたんですけどねぇ…ペースがある程度速くなるとこの距離では少々厳しかったかなぁ。ダイワメジャーにはなかなか先着できないし。
今週はG1の中休みです。