JBC予想。

G1の中休みなんですが、今週は地方競馬の祭典JBCが行なわれます。今年は川崎競馬場で行なわれるので、JBCスプリントはマイルに。近いので観に行こうかなぁという気持ちもちょっとあります。まず、2日にJBCマイル出馬表)、そして3日にJBCクラシック出馬表)が行なわれます。そこで、週末予想の番外編でトモキの予想を(笑)
11/2川崎10RJBCマイル(G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
6ブルーコンコルド やっぱり実績からは実質連覇のかかるこの馬でしょう。春もかしわ記念アジュディミツオーの2着、前走南部杯で勝利。川崎競馬場がどうかですが、マイルなら。
1リミットレスビッド 前走は強豪相手に快勝。ダートは合っていますし、後は距離ですが、こなせないコトはないと思います。
4メイショウバトラー ダート重賞3連勝中ですし、マイルも合ってそう。
8ナイキアディライト 地方馬1番手として。やっぱり内田博幸騎手は魅力的。
3エスプリフェザント 地元からはこの馬でしょうか。地の利を活かして。
9グレイスティアラ 川崎を経験しているのはプラス。古馬牡馬が混じってきてどうか。
12アグネスジェダイ 1400mがギリギリという感じ。逆転まではないだろう、というコトで。

11/3川崎10RJBCクラシック(G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
5マンオブパーサー 3歳ダート王者。フラムドパシオンが離脱した3歳ダート勢ですが、その2着もありますし、思い切って。
1シーキングザダイヤ 如何せん勝ち切れない。毎回何かしらにやられます。アジュディミツオーカネヒキリがいない今回こそ…と思わせておいて◎馬に負けて2着とか…。
9レイナワルツ 実績的にはちょっと劣りますが、昨年愛知で行なわれたJBCでは3着と健闘していますしね。応援したいものです。頑張れ、れいな♪
4ハードクリスタル 今年G2を2勝と力付けて来ています。横山典弘騎手、地方のここでは勝てるでしょうか。
3マズルブラスト 地方馬ではよく名前を耳にする気が。それなりに強い馬だと思うので。
13タイムパラドックス さすがに年齢的なものもあるんでしょうが、3着ぐらいならまだありそう。
8エイシンチャンプ 元中央G1馬。ここで勝ったらドラマですが…。

秋の川崎が熱くなるでしょうか。


明日からもう11月。今年ももう残り2ヶ月ですね。