今日の回顧&絵里女予想。

今日は馬券は買いませんでしたが、予想の方はまずまず。レースが行なわれた順に振り返ると、京都ハイジャンプスプリングゲントが圧勝。これで障害戦6戦6勝としました。暮れの中山大障害が楽しみになってきました。テイエムドラゴンが戻ってきて、コウエイトライもいて…障害界はこれからが熱そうです。2着にマルブツトップ、3着にタニノエタニティでトモキ的にも◎-△-○で決まりでした。
続いて福島記念サンバレンティンが勝利。55kgは少々見込まれたかな?と思ったんですが、最後しっかり伸びてきていました。ちなみに姉オーバーザウォールもこのレースを勝っているので姉弟重賞制覇だそうです。2着に格上挑戦のフォルテベリーニ、3着に1番人気ワンモアチャッター福島記念にしては堅めの配当となりました。◎シェイクマイハートは7着。
そして京王杯2歳Sはれいなの誕生日を祝うかのようにマイネルレーニアが勝利!先行して一旦は2着馬のマイネルフォーグに並ばれましたが、そこからしぶとさを見せて最後はクビ差で勝利しました。松岡騎手はアイルランド修行から帰国後重賞2勝目。1番人気ゴールドアグリ、2番人気アドマイヤヘッドは最後追い込むも出遅れが響いてそれぞれ4-5着。3着に11番人気のアロマンシェスだったんで、トモキの予想的には2着馬はヌケですが◎-△のワイドで3720円ですね。買ってないですが、予想の調子は3戦2勝と上向き。
明日は東京競馬場に行ってきます。そして京都ではエリザベス女王杯。今日の雨から馬場がどの程度まで回復するかがカギになりそうです。それでは予想の方に…
京都11Rエリザベス女王杯(G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
16カワカミプリンセス 前走がとにかく強かったです。前回より上積みあるでしょうし、出たなりで競馬出来ますし、古馬相手でもいけるでしょう。
6シェルズレイ 5着とは言え秋華賞の内容が優秀。早いペースで自分で流れを作る競馬がベストっぽい。ルメール騎手ですし、積極的な競馬での粘り込みに期待。
8スイープトウショウ 天皇賞はちょっと残念でしたがそれでも5着。実力は言う事ないんで、前走減った馬体が戻っているかどうかがカギでしょう。
13サンレイジャスパー 重賞戦線で上位を張れるようになりましたし、京都コースも相性イイ。佐藤哲三騎手連日の重賞勝ちなるか?
11ディアデラノビア 3着続きですね…今回も差のナイ所までは来るでしょう。
1アサヒライジング 控えた前走でも結果を出しました。引き続き押えます。
× 5ソリッドプラチナム 応援しているんで頑張れ。
× 7レクレドール 応援しているんで頑張れ。

ヤマニンシュクルも好きな馬なんですが…オッズ次第で押えるかも。フサイチパンドラは気分屋なんで馬場状態次第。キストゥヘヴンは距離伸びてプラスってことはナイと思います。アドマイヤキッスは中団より前で競馬するなら買いたいですが…そこら辺は読めないんで明日の資金次第で押えるかどうか決めます。


今日はおめでたいコトが多かったです。明日もこの調子!!!(笑)