東京スポーツ杯2歳S回顧&マイルCS予想。

東京スポーツ杯2歳Sはゴール前3頭の叩き合いを制した1番人気フサイチホウオーが勝利。ジャングルポケット産駒初の重賞勝ちとなりました。最後も内にもたれながら勝ってしまう辺りは大物の片鱗を見せた感じがしますね。今後が楽しみです。半馬身差2着にフライングアップル。トモキの◎ドリームジャーニーはさらにハナ差の3着…2着なら当たってるのになぁ(泣)。ってか出遅れの1馬身分が無きゃ勝ってるっしょ(爆)。しかも道中掛かりながら最後も粘っていましたし…負けはしましたが今後に期待が持てそうです。ただ、馬券にはなりませんが…。
それではマイルCSの予想です。
京都11RマイルCS(G1)

馬番・馬名 トモキ的コメント
17アグネスラズベリ “攻め”の予想です(笑)。重賞未勝利ではありますが、前走のスワンSヴィクトリアマイルを見る限りこのレベルでも戦えそう。京都コースでは3着圏内を外していませんし、重馬場になっても馬格のある馬なんでこなしてくれそう。叩き2走目に良績もありますし、思い切って◎です。
7ダンスインザムード “天敵”ダイワメジャーに先着できるかが焦点となりそうですが、2000mよりはマイルの方が差を縮められそう。このローテも予定通りですし、武豊騎手騎乗でどのような競馬を見せるか。
10ダイワメジャー 今年に入って充実一途。これ以上印を下げる要素もなく勝ちまである3番手。
3プリサイスマシーン 前走は人気薄も今年の高松宮記念4着を考えれば評価低過ぎた感も。マイルはベストと思われますし、一昨年5着の実績もありますし再度突っ込みがあっても。
8ハットトリック 今年全く不振ですが、ローテは昨年勝った時と同じ。得意コースでもありますし、馬場状態もやや重までなら、高速馬場でも差し届く可能性も。重だと厳しいでしょうが…。
15マルカシェンク この距離になるのはプラスでしょう。ただ前走は天皇賞と両睨みの調整でしたし、その辺の影響が多少あるかも。地力に期待。

外国馬コートマスターピースは来られたら諦めます。ちょっと波乱を期待していますが果たして…。


そういえば有馬記念のファン投票も今日してきたんで、そちらについても月曜日くらいに。明日はヒサブリにリアルタイムでハロモニ見ます(笑)