8期メンバーは光井愛佳さんに決定!!!

今日、テレビ東京で放送されたハロモニにてモーニング娘。8期メンバーが発表となり、光井愛佳さん1人の加入が決定しました。4次審査まで進出し合宿まで行った増田絢美さんの突然の辞退などもありましたが、最終的には光井さん1人というコトで。
トモキの印象としては…正直まだ掴みきれてないですね。今日の最終オーディション部分は正味30分弱でしたし、それ以前の映像でも少しずつ見てきた感じなのでまだ何とも言えません。とにかく、これからの彼女を観て行く上で色々と判断していけるかなぁと思います。
光井さんにとってモーニング娘。加入は夢、Dreamだったはずです。でもその夢の過程【Dream Journey】はここからがスタートと言ってイイでしょう。歴代メンバーが引き継いできたモーニング娘。という名前を背負っていくワケですから、プレッシャー等々もあると思いますが、まだここで夢の道のりは完結したワケではないですし、自らの手で開拓していってもらいたいそうです。
また番組最後ではつんく♂Pが

「今回は1名決まりましたよエエ意味で。ただ来年はモーニング娘。にとっても結成10年というコトでそれだけじゃオモロないな、と。ちょっと次なる新展開を、仕掛けをもう考えてるんで。テーマはアジア…」

と語っているように、8期メンバー決定以外にも色々と動きがありそうです。昨日のごっちん集いでもハロー全体のアジア進出を匂わせている感じでしたし…年末年始も目が離せそうにないですね。